『キハチ ハービスプラザエント 梅田店』 で 限定ディナーコース
うわぁ~、「キハチ」さん、むっちゃ久しぶりです

さぁ~て、今回はいただいたのは、9月からスタートした
「平日10食限定 ぐるなびディナーコース」 5250円

2012081403_20120921173038.jpg


写真は、銀座本店で人気の大皿盛り 「プラトー」
(写真は4人分です)

アフタヌーンティーのように前菜が飾られています。
とくに欲張り女子には、たまらんシチュエーション


1段目の真ん中には 旬野菜のクリームバーニャカウダー
周りを 、翡翠茄子の生ハム巻き グリーンオリーヴタルタル、
白身魚のカルパッチョ 柚子胡椒ドレッシング
が囲みます。

2012081404_20120921173038.jpg

脂ののった魚に、みずみずしいナスと生ハムのコンビ、
パプリカや紅芯大根…など、彩り鮮やかな野菜たちが
お行儀よく並んでいて、崩すのがもったいないなあ



2段目は、少しガツッとくる蒸し鶏とポテトのニース風 に、
するめイカとグリーンアスパラガスのスパイス風味、
オマール海老のフリット 特製ラビゴットソース
のほか、
さっぱり ぶつ切りタコとオリーブのイタリエンヌマリネ
ちょこっと箸休めの 南瓜のガーリックソテー がど~ん

20120914u.jpg

揚げ物が苦手な私もフリットは全然平気なのさっ
こんだけ食べても、まだまだお腹は余裕でございます。



そうそう、プラトーの前には、本日のスープを。


「じゃがいもと百合根のポタージュスープ」

2012091402.jpg

ミルクの泡がスープを包み込んで優しい味に



続いて、パスタ~


「ズワイ蟹としゃきしゃき水菜のスパゲティ」

20120914a_20120924152256.jpg

けっこうボリュームがあってびっくり。
ズワイガニの風味がたっぷりの
あっさり仕立てなのでペロリです。



で、いよいよお肉のご登場


「牛ハラミ肉の網焼き

紫蘇の実アンチョビソース」


2012081405_20120921173037.jpg

赤身がしっかりしたやわらかいハラミ
ソースは和風? と思っていたら、中華の要素もあり、
ヨーロピアンテイストもあり、のオリエンタルな気分。


ふぅ~、シアワセと言いながら、
まだカラダがお肉を欲しがったので、
コースとは別に ミスジ もつい…
(写真はボケてたので載せられず



ラストは 「ジンジャームース & ジュレ」

20120914i.jpg

うぅ…、まるで“生姜LOVE”の私のココロを
見透かされてように、お座りになられてます。

上品な甘さに、一瞬で皿から消えました~


実は、ほか、追加でいただいた チリコンカン
南米ムードも楽しませていただきました。

2012091401.jpg


いつも、肉肉で攻めでガツガツですが、
今回は海鮮&野菜もバランス良く食べて、
何だかカラダすっきりしてる気がする~


季節によって内容も替わるので、また、女子会
(と言っていい年齢だろうか)で来なくちゃ


【キハチ 梅田店】 (無国籍料理)
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
☎06-6456-5061
http://www.kihachi.jp/

【2012/09/24 20:00 】 | 網焼 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |