『天壇 祇園本店』 の 焼肉いろいろ
京都で焼肉はほとんど行かないので久しぶりっ

全個室の3F ロイヤルフロアで贅沢なひと時を過ごしました。

2012090614.jpg



あっさり赤身好きの私としては、やっぱりこの部位


「近江牛 特撰ヘレ」 (塩)

20120906J.jpg

おお~、サシも適度に入って美しい
私はさっと炙るくらいで食べるのが好み。



そして、私の定番LOVE肉といえば (塩)


「黒毛和牛 特撰ハラミ」 (塩)

20120906L.jpg

表面が脂でテカってますよ
ホルモンというよりもう赤身。



さて、他の赤身たち。まずはココの名物


「ミルフィーユロース」 (タレ)

2012090609.jpg

これはロイヤルフロア限定のメニュー。
薄切りのロースを3枚重ねているので、
ほとんど噛まずにいけそうなやわらかさ。

思わずの『こいし』の牛串を思い出しました

肉と肉の間にワサビはさんでもよさそう。



そして、脂ノリノリの 「近江牛 特撰ミスジ」 (塩)
 

20120906I.jpg

さすがにいっぱい食べるのは無理だけど、
少量をワサビで…がええ感じでございます。



続いてホルモン! まずは塩焼きで


「厚切塩上たん」

20120906H.jpg

包丁がきれいに入っているので、
見た目も楽しめて食べやすい~。



「和牛ホソ」 (小腸)

20120906a_20121016115303.jpg
20120906K.jpg

脂たっぷりで、ぷるんぷるん
でも、すっきり脂で、胃にサクサク。



タレ焼きは 「和牛アカセン、上ミノ」

20120906b.jpg
2012090612.jpg
2012090613.jpg

むっちりコンビは、噛むほどに味わい深し。
タレとの相性もバツグンでございます


そのほかのメニューはこちら!


・レアステーキ ユッケソース添え
・ユッケ


・テールスープ
・キムチ盛合せ



【天壇 祇園本店】 (焼肉)
京都市東山区京阪祇園四条駅(南座横)下ル
☎075-551-4129 
http://www.tendan.co.jp/

【2012/10/16 15:40 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |