『かつ家』 の 地鶏もも焼き “銀皿” など
会社の送別会の帰りにちょこっと寄りました

新大阪で晩ごはんを食べに行くことがほとんどないので、
こんなお店があることはちっとも知らなかったのですが、
HPを見たら、「てげてげ」さんの系列のようで、なるほど


お腹もそこそこいっぱいだったので、軽く


「宮崎名物 地鶏もも焼き “銀皿”」

20120921001.jpg

“レア焼”にこだわるゆえ、鉄板じゃなくて銀皿。
適度な歯ごたえと、炭の香ばしさがたまりません

肉は別腹、ということで、1人皿を独占状態でした



「宮崎チキン南蛮」

2012092102_20121006142152.jpg

ジューシーなお肉にタルタルがたっぷり。
揚げもんやマヨネーズはイマイチな私ですが、
タルタルはあっさりめで、お腹にサクッと



「地鶏のお造り 5種盛り」

2012092103_20121006142153.jpg
 
ささみ、ずり、きも、こころ、地鶏ももタタキ。
見目麗しき刺身をよそに、かむほどに旨みが
口の中に広がる“たたき”に集中しとりました


う~ん、もっとお腹に余裕があれば…

次回は、邪道な“鉄板焼き”も食べなくっちゃ


【かつ家】 (宮崎郷土料理)
大阪市淀川区西中島5-9-17
☎06-6307-7350 
http://www.sobayoshi.com/

【2012/10/10 18:00 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |