『旬粋料理 和ぎ』 の から・ころ・綺麗 秋コース など
久しぶりに難波でほっこり和食をいただきました

2012091211.jpg



いつもなら、梅ビーフと意気込むところですが、
まずは、11/30(金)までのこちらのメニューから


「から・ころ・綺麗 秋コース」 2800円

お肌とココロにやさしい、特に女性にうれしい内容です。


まず、シャリッと青汁 でカラダを目覚めさせてから、
八菜(やさい) ~8つのお野菜を使った前菜~

2012091208.jpg

秋の吹き寄せ、カマスの一夜干し、新小芋の塩蒸し、
松茸と菊菜のおひたし、マグロのタルタル仕立て。

かわいらしい中に秋の風味が満載ですね。


続いて、柚子香る美肌鍋

2012091209.jpg

農家さんからの贈り物 彩り旬野菜 は、私の大好きな
シメジ&エノキのほか、カブラ、ニンジン、モヤシなどなど。



野菜の煮立った中に 鹿児島産黒豚ロース 投入~

2012091210.jpg
2012091212.jpg

赤身しっかりのお肉に柚子塩仕立てのスープ、
あっさりコンビに思わず箸が伸びちゃいます。



豚肉と野菜のエキスが溶け込んだのおダシで、
十八穀米のモナカおにぎりのスープ茶漬け

2012091213.jpg
2012091214.jpg

思いのほか、紅ショウガの味が効いてました。
刻み海苔やワサビがあったらアクセントになりそう。



デザートは、これまたヘルシーな
さっぱりしたレモンシロップで頂く薬膳ゼリー

2012091215.jpg

甘さひかえめでクセもなく、お腹につるりんっと。



肉食の私は、もちろんコレだけでは肉不足ゆえ…


「泉州犬鳴ポークの角煮」 

2012091207.jpg

脂身がど~んとありますが、ほどよい味付けで
しつこさは全くなく、1人1皿は軽くいけそう


そのほかのメニューはこちら!


・大阪梅ビーフ、鹿児島産黒豚ロースの石板焼き

・牛スジとこんにゃくのどて煮

・あぶら鰈 しそ巻き揚げ


【旬粋料理 和ぎ】(和食)
大阪市中央区千日前2-8-17 ダ・オーレ2F
☎06-6644-8281
http://www.nambaorientalhotel.co.jp/
【2012/10/25 16:30 】 | 豚肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |