淀川河川敷で 『2012年 チーム肉 秋のBBQ』 
仕事で行けるか心配でしたが、無事参加できました


「2012年チーム肉 秋の淀川河川敷BBQ」 

20121008A.jpg


今回ももちろん、牛肉は神戸の焼肉 『ポッサムチプ』 さんから
さいとーさん が仕入れてきてくれました(ありがとうございます!)


今回、特にガッツリいただいちゃったのは

「石垣牛のクラシタ火肉山」

20121008B.jpg
 
いつもならクラシタはサシが多めででひと口…、なんですが、
こちらは赤身がしっかりで、お腹にサクサク入っちゃいます



そして、もう1種類の赤身は脂ノリノリで、ファイア~

20121008C.jpg
20121008D.jpg



さぁ~て、ホルモンたちも続々登場です

2012100824.jpg



場所によって七変化の 「タン」 は1本

2012100804.jpg
2012100805.jpg



タン元の芯も塊でローストタンに

2012100806.jpg



「ハート」 は半分で。う~、生でパクッといきたい

2012100808.jpg
2012100809.jpg



見目麗しき 「ハラミ」 も1本!

2012100825.jpg



知らん間になくなってた  「ハチカブ」

2012100815.jpg



続いて、野田の居酒屋 『酒縁 ゆるり』 さんの 


「鹿籠豚(かごぶた) 肩ロース」

2012100810.jpg
2012100811.jpg



脂身だってパクパクいけちゃうよ~

2012100822.jpg



タレ漬けしてチャーシューにも

2012100823.jpg

白ごはん or ラーメンがほしい~。



村上さんが作るぷりっぷり 「ソーセージ」 も健在

2012100817.jpg



そして、バーベキュー芸人、マスタング竹田さん

「ビア缶チキン」 もを作っていただきました

2012100826.jpg

スパイスvsカレー風味が、はっけよ~いのこった!

焼けたら割いて、レタスと混ぜて「鶏サラダ」に
なってたそうですが、食べ損ねてしまった~



一品料理も多彩にスタンバイ


肥後橋のイタリアン 『アリアラスカ マーブルトレ』 さんの


「なにわ黒牛のコロッケ」 

2012100818.jpg

肉とジャガイモの甘みがギッシリ。



三木の 『レーヴ・ダ・ムール』 さんのパンにサンドしてみたり、

2012100821.jpg



かずさんのカレーとセットして豪華プレートに

2012100820.jpg
2012100819.jpg

カレーには、牛ネック肉がゴロゴロ入ってます。



コロッケを挟んだ 『レーヴ・ダ・ムール』 さんのパンは、


「パストラミ、生ハム、チーズの

サンドイッチ」
 や

2012100802.jpg



「フレンチトースト」 と大活躍~

2012100812.jpg



まだまだ、まきちゃん持って来てくれた 「煮玉子」

2012100807.jpg



まどのさんに作ってきていただいた


「カプレーゼ、キュウリの塩麹漬け」

2012100814.jpg
2012100816.jpg



ゆうちゃんのお母さまお手製 「スモークチーズ」

2012100803.jpg



私は手抜きで「阪神百貨店」の楽天イベントで買って行った


『京都居酒屋 やすだ』 の 「牛すじ煮込み」

2012100801.jpg

と、も~、何から食べていいのやらっ



さぁ、いよいよシメに突入~


中津のうどん店 『情熱うどん 讃州』讃ちゃん のうどんで


「ホルモン焼きうどん」


ミノ、センマイ、アカセン、小腸、テッチャンを豪快に炒めて、

2012100827.jpg



うどん&カレーを投入、仕上げはチーズで

2012100828.jpg



あらたに、チーズなしバージョンも!

2012100829.jpg
 
もっちもちのうどんとカレーのコンビは最高



デザートは、コレまた本格的なシカシ嬢の


「デラウエアのタルト」

2012100813.jpg

不器用な私は尊敬のまなざしでございます


今回も相変わらずのゴージャスなお料理の数々
準備していただいたみなさま、ありがとうございました!

来年の春も参加できますように…

【2012/10/29 11:00 】 | バーベキュー | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |