『DINING あじと』 の 熊本産黒毛和牛ハネシタのステーキ など
いつもお世話になってる 『DINING あじと』 さんで、
オススメのお料理をいろいろ出しただきました


肉派の私は、やっぱりコレに夢中


「熊本産黒毛和牛ハネシタ、

鹿児島産黒毛和牛ヒレのステーキ」


2012092704.jpg
2012092705.jpg

うぁ~、ヒレ、私好みのやわらかさ

どっちのお肉も焼き加減がバツグンでございます。
ハネシタ、表面テカってますねっ。脂ノリノリで、
ちょこっと食べただけでも、胃にググッと。

はい、もちろん、塩だけで十分



そして、ココではお初の 「塩ハンバーグ」 

2012092706.jpg

北海道産の牛肉を使ったそう。
肉がギュッと詰まった、やや固めのタイプで、
何もつけずにこのままでいただきます

私の大好きな『ポッケ』のホロッとやさしい
ハンバーグとは対照的の骨太なイメージ。



続いて豚さんもガッツリと


「三田豚のロースト オレンジ風味の

ビーフストロガノフソース 

白インゲンのブイヨン煮添え」


2012092709.jpg

脂身もペロリの、あっさりした豚肉は。
やっぱりローストで食べるのが一番!

ソースはオレンジの味が前面に出てたので、
私にはちょっぴり酸味がきつかったかな…




もちろん、お肉以外もどど~ん。


「前菜盛り合わせ(野菜のグリル、

河内鴨グリル ネギピューレソース、

自家製さつま揚げの湯葉包み揚げ)」


2012092703.jpg
2012092702.jpg
2012092701.jpg

あ、ココにも、ちょこっとお肉ありましたね

シャンピニオン、小ナス、ズッキーニ、
ペコロスがピンチョス仕立てでかわいい。

ネギのピューレって、ちょい辛そうに思ったんですが、
意外と甘みがあって、ジューシーな鴨にベストマッチ「。



「米ナスの含め煮 

パンチェッタとペコリーノのソース」


20120927a.jpg
 
とろみのあるダシの中に大きなナスどっぷり。
パンチェッタとペコリーの塩味がアクセントに。



「足赤エビのエビフライ」

2012092710.jpg

きめ細かな衣は、サクサクッと軽い仕上がりで、
揚げ物が苦手な私のお腹にすんなり入りました。



「銚子のハマグリ 香草チーズ焼き」

2012092711.jpg
 
ビッグサイズのハマグリに驚きっ
チーズとハマグリの味の相性バッチリ。



「松茸のホイル蒸し」
 
20120927b.jpg

ああ~、あのいい香りにシャキシャキの食感、
こんなに大きいのがいただけるなんて贅沢~。



「シャコスープ仕立てのブイヤベース」 

2012092707.jpg

2012092708.jpg


たっぷりの泉州のシャコで作った和風スープに、伊勢エビ、
キアラ、才巻エビ、淡路産産玉ネギ、オクラが華やかに

特に伊勢エビのぷりっぷり…たまりません。
ちょっぴり柚子コショウも欲しくなりました。



エビちゃんたちを堪能したあとは、スープを使って


「土鍋 de クリーム仕立てのリゾット風」 

2012092712.jpg
2012092713.jpg

海鮮の旨みが溶け込んだスープにほんのりチーズ。
こってり感がないので、満腹でもするするっと


肉から海鮮まで、ええもん食べ過ぎました

次々といろんな料理がが飛び出してくるので、
さぁ~、次回は何がメニューに並ぶか楽しみ


【DINING あじと】 (ダイニング)
大阪市中央区難波千日前4-20
☎06-6633-0588
http://www.dining-ajito.com/

【2012/11/11 09:30 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |