『大西亭』 の 和牛のブイヨン蒸し など
野田に移転してから初めて行ってきました

メニューは3500円のコースのみで、アミューズ、前菜、
メイン、デザートorフランス産チーズ、コーヒーor紅茶。

前菜とメイン数種類からチョイスできます。


まあ、私は当然、肉肉な組み合わせなわけですが、
メインはボリュームが気になりながらも牛肉を


「和牛のブイヨン蒸し」 (+1000円)

2012102602.jpg

おお~、美しい赤身肉が皿にど~ん
もも肉と聞いていたので、硬かったりするかも…
と思いきや、しっとりやわらかくてびっくり。


実は、大西亭さんは味の濃い印象だったんですが、
これはやさしい味なので、サクサクお腹へ

しかし、お肉の下に横たわっていたサツマイモと
マッシュポテトは完食できませんでした



前菜も、あっさりガッツリいけそうなものをチョイス


「ローストビーフのサラダ」

2012102601.jpg

こちらも皿一面に肉が敷き詰められています。
しかも牛肉だけでなく、豚肉も同居の贅沢

どちらかといえばハムに近い感じでしたが、
塩気がきつい、というわけではなく、
酸味のあるソースとの相性もバッチリ。

アクセントのクスクスまでぺロリでした



アミューズの アボカドのタルタルと生ハム は
一口サイズなので、口慣らしにパクリと。

2012102603.jpg



ココでデジカメの電池がきれてしまい…

デザートの 練乳のアイスクリーム メロン添え
写真が撮影することができず…ううっ、残念。

練乳アイスは甘さひかえめで余裕でしたが、
甘いものが別腹でない私は、メロンの入る
すきまがなく、同行者のS嬢におすそわけ


今回は1人で自分の皿をガツガツいっちゃいましたが、
次回はメイン、前菜をちゃ~んとシェアしよっと。


【大西亭】 (フレンチ)
大阪市福島区鷺洲1-9-18 
☎ 06-6451-0740
http://www.onishitei.com/

【2012/11/19 18:30 】 | 蒸し物・茹で物 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |