『ポッサムチプ』 で 神戸マラソン打ち上げ
私は走ってませんが肉部キャプテン
神戸マラソンで見事2時間台で完走した
ということで、打上げに参加してきました

20121125G.jpg



この日の主役は、やはりコレでしょっ


「鹿児島黒牛クラシタの火肉山、

佐賀牛トロカルビ」


20121123い
20121125K.jpg

この脂ギッシュコンビ、手ごわいかと思いきや、
火肉山には、いつもより細かく包丁が入ってて、
タレの絡み具合もベスト、箸が止まりません

さすがトロさまは、かわいいサイズながら、
脂パワーは並々ならず、ひと口で大満足



そして、こちらにも惚れてしまいました


「ハラミユッケ」 

2012112506.jpg

いやぁ~、ユッケと言うかタタキサラダのような。
しょうゆ系のタレと卵でくるところを、ゴマダレで
甘いハラミとさっぱりキュウリをドッキング



さぁ~て、まずは焼肉いきましょか~


やや厚めでジューシーな 「塩タン」

2012112504.jpg



コショウの効いた 「テッチャン」 

2012112507.jpg



「ハート」 はピリ辛で、生でもいけそう。

2012112509.jpg



赤身しっかりの 「熊本産ヘレ」 は塩ワサビで。

2012112510.jpg



私は苦手なので食べなかったけど


「レバーステーキ」 はぶつ切り状態。

20121125A.jpg



「神戸ビーフのハネシタ」 はサシが

かなり入ってるけど、しつこくない脂なので、サクっといけます 

20121125F.jpg



ユッケで堪能した 「ハラミ」 は軽く炙るくらいで。

20121125L.jpg



噛むほどに味がある 「上ミノ、ハチカブ」

ハチカブはゆかり風味でさっぱり。

20121125C.jpg
2012112513.jpg



タレ焼きはぷりっぷりのお肉がスタンバイ


「ダイチャン(直腸)、アカセン、

ハチノス、テッチャン」
 

2012112515.jpg
20121125H.jpg

やっぱり、アカセンLOVE
いつもはハチノスにあまり興味ないんですが、
下処理されててとてもやわらかく、ええ感じ。



焼肉の前に、生もので軽くジャブ


「センマイ、ハート、ミノ湯引き」

2012112501.jpg
2012112502.jpg
2012112503.jpg

つるんと弾力のあるハートがお気に入り



そして、おなじみ、とろける肉とごはんの相性バツグンの 


「とろけるカルビの炙りにぎり」 

20121125M.jpg



おお~、鹿児島の “のざき牛” を使ったメニューも2品


「ハンバーグ」

2012112511.jpg
2012112512.jpg



「カッパスープのフォー」 

20121125I.jpg

考えたら、ココでハンバーグ食べるの久しぶり!
ほぼユッケのようで、カレー風味がアクセント。

カッパのこんな塊は初めて! 
しかも、焼肉だと少しかたい印象だったけど、
テールスープのテールように箸でほろりと

麺もいいけど、クッパにしても美味しそう。



野菜は 「ナムル&キムチ盛り合わせ」 と

20121125E.jpg



肉厚の 「しいたけ」 で補給。

20121125D.jpg


ふぅ~、シアワセ

毎回、いろんな工夫を凝らしてらっしゃるので、
ホント飽きずに、楽しくお肉をいただけます!

マラソン、走らずに食べてばっかりですが、
いつか、走るぞっ! と思う日が来るかな


【ポッサムチプ】 (焼肉)
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
☎078-681-8888
http://www.possamu.com/

【2012/12/18 17:00 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |