『キッチンきたうち』 で 石垣島きたうち牧場 プレミアムビーフ試食会
『石垣島きたうち牧場』 さんの プレミアムビーフ
約43か月の長期肥育で、赤身がしっかりしています。

そのお肉を使ったメニューを試食してきました



やっぱり、お肉の旨みがストレートにわかるのは…


「ローストビーフ」

2012112308.jpg

モモ肉をほどよい焼き加減で仕上げています。
ちょっぴり甘めのタレとの相性もバッチリ


そして、このローストビーフがど~んと横たわった

 
「ローストビーフ丼」

2012112307.jpg

下のご飯にもお肉が入っていて、味付けがしてあります。
ご飯は単独で美味しいので、おにぎりにして食べたい気分
ローストビーフとけんかしないよう、丼は白ご飯でいいかも。



そして、みんな大好きな定番人気の


「プレミアムビーフハンバーグ」

2012112301.jpg
2012112302.jpg

タレをかけ、大根おろしをトッピングしてさっぱりと。
生卵をつぶしてとろ~り、すき焼き風な味わいに。

この肉肉しいハンバーグ、塩やワサビも合いそうです



小腹が空いたらサクッといきたい


「石垣島きたうちコロッケ」

2012112303.jpg
2012112304.jpg
 
ホクホク甘いコロッケは、お店で食べるのもいいけど、
テイクアウトできたら気軽に利用できてうれしい。

揚げ物苦手な私ですが、もし揚げ物なら、衣少なめ
肉感が味わえるミンチカツがあったら試してみたいな



ビールのおつまみにもぴったり


「きたうち手作り餃子」

2012112305.jpg
2012112306.jpg

こちらは野菜がメイン、肉の脂を入れているので
口の中に少し脂っぽさが残っちゃたのが残念

ミンチたっぷり入れたら、きっとぷくぷくで
ジューシーな餃子に変身するハズ


ふぅ~、けっこうお腹いっぱいになってしまった

さぁ、このお料理たちが、手を加えられて
どんな風にお店で出されるか楽しみですね


【キッチンきたうち 中津店】(創作料理)
大阪市北区豊崎3-15-16 
☎ 06-6292-6633
http://krs-beef.jp/shop_nakatsu/

【2012/12/20 11:30 】 | イベント・レセプション | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |