『くにきや』 で いい肉の日
先月の1129(イイ肉)の日は、神戸で焼肉~

2012112920.jpg



この日の超お気に入りの皿は、こちら3種盛り~


「サガリ、特選ロース、カブリ」

2012112908.jpg
2012112907.jpg
2012112906.jpg

特にこのサガリの見目麗しきお姿
片面焼きでたたきのようにいただきました。

特選ロースはイチボの厚切り、カブリはリブロースの
一番やわらかい部分の厚切りで、サシ具合もイイ感じ。



それでは、コースのスタート! トップバッターは生もの


トロンと口の中で転がる 「タンユッケ」

2012112909.jpg

何かいつもよりボリュームがありますよ

 

「ハート、生センマイ」

2012112903.jpg
2012112904.jpg

ハート、食欲をそそられるピンク色。
あっさりコンビで焼く前の腹ごなしです。



さぁ~、では、まずは塩焼きから


「塩タン、タンルート、上塩タン」

2012112905.jpg

タンたけでもこんなに違うんだもんな~
タンルートはタンの裏側の部分です。
私は厚切り好きなんで上塩タンLOVE



脂ノリノリの 「はねした(もみじ)」

2012112910.jpg

これはサッと炙ってワサビで。



「上ミノ、ハート」

2012112911.jpg
2012112912.jpg

どちらも脂がしっかり付いてますが、
内臓系の脂は、胃に重たくないから不思議。



続いて、タレ焼きに突入


「特上カルビ、上ロース」

2012112913.jpg
2012112914.jpg

さすがにコレは脂ノリノリで、量は無理かな
タレ脂モノにワサビも味がひきしまって◎。



「ゲタカルビ」

2012112922.jpg

バラだけど、肉の旨みがしっかり味わえます。

 

「小ミノ、レバー、あかせん、ハラミ、

そっちゃん (小腸)」
 

2012112915.jpg
2012112917.jpg
2012112916.jpg
2012112921.jpg

むちむちっのあかせん、ぷりぷりのそっちゃんに
香ばしく焼けたタレと絡まって…たまりません
ハラミの甘みもタレと相まってパワーアップ。



あっさり 「せんまい」 でひと息。 

2012112918.jpg



いよいよ、シメにまいりま~す 


まずは 「カルビ3種類」 をしっかり焼いて

2012112924.jpg



「ビビンバ」 を混ぜ混ぜして

2012112923.jpg



チシャで、ビビンバ、カルビ、辛味噌をくるり。

2012112925.jpg

お腹もそこそこいっぱいだったし、
カルビも濃厚だけど、コレならペロリ



ワカメスープを飲みながら

2012112926.jpg



「ナムル、キムチ盛り合わせ」 で野菜補給も。

2012112902.jpg
2012112901.jpg


タンユッケがモリモリだったせいか(笑)、いつも以上に満足

年内の肉の日に参加できるのは、私はこの日が最後だったけど
来年の肉の日も美味しいお肉に出会えますように


【くにきや】 (焼肉)
神戸市中央区元町通3-2-17 
☎078-393-3050

【2012/12/22 15:00 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |