『さくらぐみ』 の ランチコース
ココに来るのは3年ぶり~

この日もランチ 「PRANZO (プランゾ)」 3675円を。
その日のオススメの食材が詰まったコースです。

6人だったのでメインは肉&魚、ピザは3種をガッツリと

以前は、帰るときに、食べた料理のメモをもらえたんですが、
今回はなかったので、同席した ゆうちゃん に頼りっきり



さてさて、お肉料理は豚ちゃんでした


「愛媛県産 骨付き豚肉の炭火焼き」

2012120201.jpg

切り口撮るの忘れちゃいましたが、
分厚くて脂身もしっかり付いてながら、
炭火の香ばしさでしつこさもなし

牛の銘柄メモったものの、調べてみても
出てこないので、聞き違ったみたい…



サラダも付いてました。

20121202C.jpg



しかし…、メインにたどり着くまでに、前菜・パスタ・ピザの
ボリューム攻撃に立ち向かい、かなりお腹パンパン状態に


まずは 「アンティパスト」 (写真は2人分)

2012120203.jpg
2012120204.jpg
2012120205.jpg

水牛のモッツァレラ、タコのトマト煮込み、坂越産焼き牡蠣、
タコとイカのサラダ、仔牛肉のツナソース、ニンジンマリネ、
ブルスケッタ(リコッタチーズとトマトのサラダ)
がど~ん。

さすが、海鮮はぷりぷり、チーズはミルキー



続いてパスタ。おお~、ちょい太めで食べ応えある~ 


「グリーンピースとポルチーニ茸の

ブカティーニ」
 (写真は2人分)

2012120206.jpg

中心に穴のあいたパスタは、ややかためのゆで加減。



そして、いよいよ、ご自慢のピザのご登場です


「リコッタチーズと生ハム」

2012120207.jpg



「マルゲリータ エクストラ」

2012120208.jpg

イタリアのトマト・サンマルツァーノ 、水牛のモッツァレラ、
バジリコ、ペコリーノ(羊の乳のチーズ)が使われているよう。



「クアットロ フォルマッジ」

2012120209.jpg

チーズは、フィオルディラッテ、クリムチーズ、
ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノの4種類。

どれも私には塩味が効いてたな…という印象でした。



で、メインは豚肉と 「ズズキのアルフォルノ

(オーブン焼き)」


2012120202.jpg

外はカリカリ、中はふんわりの身は
白身ながら味はしっかり。



デザートは…私は別腹じゃないんで、ひと口だけ


「ババ、チョコレートムース」

20121202A.jpg
20121202B.jpg

ラム酒に漬け込んだスポンジケーキに、
カスタードクリームがトロ~リ、濃厚。

むしろ、ムースの方が思ったより甘くなく、
チョコが苦手な私でも食べられました。

ナポリの エスプレッソ でフィニッシュ


ふだん、炭水化物摂取量が少ないので、
かなりお腹がパンパンでございます


冬しか来たことないので、今度は夏にぜひ!



【さくらぐみ】(イタリアン)
赤穂市御崎2-1
☎0791-42-3545
http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/

【2012/12/28 15:00 】 | 豚肉 | トラックバック(1)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『さくらぐみ』 の ランチコース
ココに来るのは3年ぶり~この日もランチ 「PRANZO (プランゾ)」 3675円を。その日のオススメの食材が詰まったコースです。6人だったのでメインは肉&魚、ピザは3種をガッツリと以前は...
【2012/12/28 16:25】 | つぶやき
| ホーム |