『ちゃやまち』 で 石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ
いつもお世話になっている、石垣島きたうち牧場 さんの
プレミアムビーフを鉄板焼で堪能してきました

2013010501.jpg
2013010502.jpg

6人でだったので、1.2kgのお肉がど~ん



今回のお肉は 「石垣島きたうち牧場

プレミアムビーフ サーロイン」


2013010506.jpg

だいたい43か月肥育だそうですが、この日は36か月。
サシが多く見えますが、食べてみると脂はあっさり、
赤身のうまみが口の中に広って…う~ん、幸せ


場所によって微妙に味が違うので、ひと口ずつ。

2013010507.jpg
2013010510.jpg



野菜は上の写真に写っている 椎茸 のほか、サツマイモ、
玉ネギ、小松菜
。しっとり玉ネギが特にお気に入りです。

2013010508.jpg
2013010511.jpg



 
ステーキの前に、オードブルで胃を刺激~


一瞬、豆腐かと思った 「ホタテのブランマンジェ」

2013010503.jpg



目の前でカットしていただいた 「サンダニエーレの生ハム」 に、
香草オイルなどが入った山羊のチーズ 「ロンド・オ・プロヴァンス」
ケーキのような 「アイスバイン (豚のスネ肉を塩漬けにし、
ハーブ類と一緒にゆでて作られたもの) のテリーヌ」

「南仏野菜のムース、クリームチーズのムース」 がひと皿に

2013010504.jpg
2013010505.jpg



焼き野菜のほか、 サラダ でも野菜を補給。

2013010509.jpg

塩昆布がトッピングされてて、和テイスト。
お箸でいただく鉄板にはこちらがいい感じです。



シメはキノコたっぷりの 「ガーリックライス」

2013010512.jpg
2013010513.jpg

鉄板に盛られた6人分のごはんはド迫力!
香の物と味噌汁も付いてほっこり~。



デザートは華やかで、女子が好きそう~


2013010514.jpg
2013010515.jpg
20130105a.jpg

鉄板で見事に仕上げられた パンケーキ、プリン に、
アイスクリーム ベリーソース の上には、ブドウ飴 がちょこん。
ローズのジュレ、リンゴのシャーベット で後口さっぱりと。


ステーキはまだまだ胃ににおさまりそうでしたが、
シアワセ~と思えるお腹具合がいいんでしょうね

今度は機会があれば、京都の焼肉「りょう」さんで、
プレミアムビーフのいろいろな部位を食べてみなくちゃ


【ちゃやまち】 (鉄板焼)
大阪市北区茶屋町19-19
ホテル阪急インターナショナル2F
☎06-6377-3634
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/restaurant/57/index.html

【2013/02/06 13:30 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |