『ハイカジ korean kitchen まだん』 の 朝引きてっちゃん など
2月にオープンした韓国料理店に行ってきました

2013031204.jpg



加古川から直送される新鮮なホルモンが自慢で、
鍋や一品など多彩なメニューが揃っています。


でも、旨みをダイレクトに味わうなら、やっぱり焼肉~


「朝引き小腸の一本壺漬け」 1280円

2013031209.jpg

迫力のお姿は、ホント、つるんと美しい
はねっ返るような弾力がたまりません。

見てるだけでお肌がピカピカになりそう



そして、もう1本は、脂がぷりっぷりの


「朝引きてっちゃんの一本漬け」 1280円

2013031205.jpg

さぁ~、丸ごとかぶりつきますかっ! と
いうわけはなく、ひと口サイズにカットして。

でも、この脂、全然しつこくないので、
さっさとお腹におさまっちゃいますよ

この2本でパワーとぷる肌ゲットですな



さらに 「ホルモンポッカ」 580円 も注文。

2013031206.jpg

甘辛い味付けで、ごはんが欲しくなる~



ここで、ちょっと珍しいものも食べてみましょう。


「しゃっくりのアヒージョ」 500円

2013031203.jpg

スペイン料理のタパスを韓国風にアレンジ。
しゃっくりはハラミの根っこの部分だそうですが、
オイルで煮込んだらトロンととろけてしまいそう。

アヒージョ用バケット(380円)とご一緒に



「アキレスのカルパッチョ」 480円

2013031202.jpg

煮こごりのスライスを楽しんでる感じ。
しゃっくりと煮込んだ土手煮(480円)のほうが、
私好みに仕上がってるかもしれないな~。



それから、おなじみの 「チャプチェ」 480円 や

2013031201.jpg



生地とトッピングが選べる 「チヂミ」 も

2013031208.jpg

生地はプレーン、じゃがいも、山芋の3種(各380円)、
トッピングは、プルコッチュ、豚、韓国海苔、海老、
帆立、イカ、コラーゲンホルモン、レンコン、タコ、
韓国餅(トッポギ)、1九条ネギ、チーズの12種
(各100円)から、お好みの組み合わせができます

今回はカリカリに仕上がるプレーン生地に、
プルコッチュで少しピリッと刺激を添えて。



付出し(300円)のパンチャン(韓国のおかず)は、
おかわり自由なので、野菜好きな人はうれしいですね。

2013031207.jpg


実は、ピリ辛の鶏の鉄板焼き 「プルタッ」 480円 も
食べたんですが、写真ボケボケでご紹介できず…


全体的に女性好みのメニューな印象です

次回は、鉄板鍋やホルモン鍋にも
チャレンジしてみなくっちゃ


【ハイカジ korean kitchen まだん お初天神店】 (韓国料理)
大阪市北区曽根崎2-8-7 コーストスタジョーネ2F
☎06-6316-1177
http://landmarkco.jp/

【2013/03/27 17:00 】 | ホルモン料理 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |