『けとばし屋チャンピオン天満店』 で チャンピオンステーキ など
私はあまり馬肉~って思うことないんですが、
ココですっかり馬肉LOVEになっちゃいました

20130203A.jpg

焼肉にしゃぶしゃぶ…、う~、目移りする~



でも、ステーキ好きな私の特にお気に入りは、


「チャンピオンステーキ」 1800円

2013020315.jpg
20130203い

なんて美しいお姿でしょうか
ヒレだそうですが、牛肉に勝るとも劣らず!
1人1鉄板食べたい衝動に駆られつつも、
後に控えるお肉たちのことを考えガマン



ほか、鉄板メニューは、厚切りのハラミと、
青ネギ、白ネギ、玉ネギ、ネギを炒めた


「ハラミネギ塩炒め」 1200円

20130203あ



いろんな部位がが楽しめてお値打ちな


「桜にんにく炒め」 550円

2013020314.jpg

どれも火の通り加減がええ感じで、
しんなりした玉ネギと相性バツグン



さぁ~、では、ガンガン焼きますかっ


「焼肉盛り合わせ」 (2人前)2980円


ヒレ、バラ、クラシタ、上ロース、ラムタゴ(お尻)

2013020306.jpg
2013020310.jpg
2013020309.jpg
2013020308.jpg
2013020307.jpg

お肉の横に部位のプレートが付いていて、
赤文字は炙る程度、黒文字はよく焼くそう。

やっぱり私はヒレLOVEだけど、
サシが多い肉も全然しつこさなし!



カイノミ、ビンタ(頬)、ハラミ を追加~。

2013020311.jpg
2013020312.jpg
2013020313.jpg

この肉色はいかにも馬肉でございます



さて、ココで一服、生もののパレード


つきだしの 鶏肉と大根の煮物 とろろ添え をいただいて、

2013020320.jpg



「極上馬刺し盛り」 (2人前) 1580円

2013020301.jpg

その日のおすすめの部位が5種類。
この日は、 フタエゴ(馬のあばら部分の3層肉)、
モモ、ちょうちんバラ、タテガミ、カイノミ。


タテガミは、脂のねっとりが好きでなかったんだけど、
ココのは口溶けがサラッとしてて食べやすい



そして、今、牛ではキビシイ状況下に置かれてしまった

 「生レバー、ユッケ」 各680円 も堪能。

2013020303.jpg
2013020302.jpg

パッと見だけじゃ、ホント牛と区別つかないな~。



食感が楽しくクセのないハツも外せません!


「ハツ刺し」 500円、「ハツユッケ」 600円

2013020305.jpg
2013020304.jpg



ラストはしゃぶしゃぶで攻めましょう


「桜しゃぶしゃぶ」 (1人前) 2800円

20130203B.jpg
2013020316.jpg

ひゃ~、赤身が美しすぎる イチボ、ラムタゴ、ヘレ。
しゃぶしゃぶにしたらパサつくのでは…という心配をよそに、
しっとりやわらかなままなので、ついつい箸が止まらん状態


なので、お肉はもちろん追加!

2013020317.jpg



雑炊 (肉入り~笑) と、カラフルなお漬物で仕上げ。

2013020319.jpg
2013020318.jpg


いやぁ~、こんなに食べても胃がすっきりしてて、
まだまだ馬肉いらっしゃ~い、てなお腹具合。

気になる「桜肉ワイン煮込み」は次回ということで


【けとばし屋チャンピオン天満店】 (馬肉料理)
大阪市北区天満橋3-2-16
☎06-6881-2328
http://www.musclecorporation.com/shop/baniku_tenma/

【2013/04/04 12:00 】 | 馬肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |