『吟味屋 長山亭 西中島店』 の 特選ステーキ など
昨年の5月にオープンした焼肉屋さん、
会社からかなり近いのにところにあるのに
なかなか行く機会がなく、ようやく初訪問

20130318A.jpg



今回はおまかせでいろいろ出していただきました。

中でも特にお気に入りはこのお肉~


「特選ステーキ (みすじ、まるしん)」

2013031806.jpg
2013031805.jpg

おお~、なんと美しいお姿

最近、脂っこいお肉はしんどくなってきて、
みすじも注文率がど~んと減ってきたですが、
この日はお腹にサクサクおさまっちゃいました

まるしんは藻塩、みすじはワサビがおすすめ。



さて、他に焼き物は 「上塩タン」

2013031804.jpg

私はどちらかと言えば厚切りが好きなんですが、
この脂ののり具合なら薄切りのほうがいいかも。



「ヘレ先、バラ」 

2013031808.jpg
2013031809.jpg

うわ~、どっちももこんなにサシが入ってる

ヘレはこれくらいでもすっと胃に収まりますが、
バラは私はちょいっと食べるのに勇気がいる


しっかり焼いて、さっぱり 「ねぎサラダ」 と一緒が◎

2013031815.jpg



そして 「はらみ、特上はらみ」

2013031810.jpg
2013031811.jpg
 
はらみらしさを味わうなら並で十分
並はタレ焼きで、特上は塩焼きがいいかな。



ラストは 「上みの、上テッチャン」

2013031812.jpg
2013031813.jpg

ほどよい脂の付いたてっちゃんはぷりぷり。
もう少し大ぶりカットなら、さらに私好みに。 



もちろん、工夫を凝らした一品料理も!


「もも肉レアステーキ ユッケ風」

2013031802.jpg
 
はい、たたきですね
もも肉はこれくらいの火の通り具合が、
一番美味しく感じるような気がします。

玉ネギとの相性もバツグン。



「ローストビーフ」 

2013031803.jpg

イメージしてたものとは違うお皿が目の前に。
塩麹に漬け低温でローストしているそうです。

軽く表面を炙ってみたら、香ばしさもでてよさそう 



ご飯モノはあまり食べない私は、スープで仕上げ。


「テールスープ」

2013031817.jpg
2013031816.jpg
 
くどさがなくあっさりめなので、1人1つでもいけそう。



「ユッケジャンスープ」

2013031818.jpg

辛さはきつくなく、さらに卵でマイルドに。



で、私はアレルギーゆえ見てるだけでしたが、

「ケジャン」 もおすすめだそうです。

2013031807.jpg
 



野菜補給はもっぱらキムチで


「キムチ盛合わせ、トマトのキムチ」

2013031801.jpg
2013031819.jpg

白菜、大根、胡瓜、チンゲン菜、長芋の5種類。
長芋のシャキシャキが楽しいな。


ひととおりいただいて、お腹はちょうどイイ感じ

今回はロース系や、私の大好きないちぼを
食べなかったので、チャレンジしに来なきゃ


【吟味屋 長山亭 西中島店】(焼肉)
大阪市淀川区西中島7-12-5
☎06-6390-4129

【2013/04/06 13:00 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |