『フレンチ・ハナ』 で 宮崎県産 黒毛和牛ヒレ肉のポワレ など
土曜日の昼はいつも、ウダウダ~してるんですが、
この日は気になってるフレンチへ行ってみました


2750円のランチコースは、メインとデザートが選べます。


メインはもちろん、プラス1500円で牛肉~


「宮崎県産 黒毛和牛ヒレ肉のポワレ

フォアグラ添え」


2013041301.jpg

おお~、なんと美しいお姿なんでしょ
焼き加減も私好みで、トリュフのソースとからめて
いただくと…口の中に赤身の旨みが広がります。

軽くもう1皿はいけそう



さて、お肉に会う前に、前菜とスープがお出迎え


「有機野菜をたっぷり使った

タスマニアサーモンのマリネ サラダ仕立て」


2013041302.jpg

ガラスのお皿の上で光る厚切りのサーモンは、
ほどよい脂のノリで、燻製の香りがほわ~。

まずそのままで、次にサワークリームと
バジルのソースでアクセントをつけて。



「新たまねぎのスープ」

2013041305.jpg
2013041304.jpg

わぁ~、ホント甘い!
スプーンで下からすくうと、ビーツの赤が鮮やかに。

ミモレットとモッツァレラチーズがのったカナッペは、
チーズの塩気に加えてコショウも効いているので、
スープの甘みとのバランスがちょうどいい感じ。



お肉を堪能した後は、デザートで仕上げ


「ココナッツミルクのおしるこ仕立て」

2013041306.jpg

バニラアイスを浮かべたかいココナッツミルクは、
タピオカ&あんこ入が入ったアジアンテイスト。

添えられた抹茶シフォンケーキは甘さ控えめで、
ふわふわというより、食べ応えがありました


たまには、こんなゆったりしたランチもいいな。

今度はぜひディナーを食べに行かなくちゃ


【French Hana (フレンチ・ハナ) 】 (フレンチ)
大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル2F
☎ 06-6809-2287
【2013/04/19 18:00 】 | ポワレ・蒸し焼 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |