『但馬屋 心斎橋』 で 神戸牛いちぼ など
人気の焼肉屋さんでしっとりと食べてきました

千里、梅田、東三国は行ったことあったのですが、
今回の心斎橋店はまだだったので楽しみ楽しみ…

2013032825.jpg



お店のオススメをいろいろ出していただいたのですが、
赤身LOVEとしては、やはりこの部位が特にお気に入り!


「神戸牛いちぼ」

2013032820.jpg

ほどよいサシで、赤身とのバランスがいい感じ
私好みでサクサクお腹におさまっていきます。



おお~、同じイチボでも、こちらは脂ノリノリっ


「熟成 特選いちぼ芯」

2013032821.jpg

テカテカの見ためほどしつこさはないけど、
ほかで食べた熟成肉のチボとは違った印象。
熟成肉もホントいろいろな姿に変身しますね。



そう、今話題の“ドライエイジング(乾燥熟成)ビーフ”、
こちらも多彩に揃えていらっしゃいますが、注目は

 
「但馬屋流 ブラック&ブルー」

2013032811.jpg
2013032812.jpg

表面はカリカリ(ブラック)、中はレア(ブルー)。
50日以上熟成させたお肉の旨みがギュと詰まっています。
私は中ががもう少しだけ火が通ってたほうが好きかな…



そして、ふだん、ほとんど注文しないバラも、
薄切りで大根おろしとなら、さっぱりでイケます


「前バラみぞれ焼」

2013032809.jpg



あっさり派はやはり 「特選ランプ」 で

2013032810.jpg

刺身で食べたい気分~♪



さてホルモン、まずはタン3種食べ比べ。


「特選塩たん、特選タン角切」

2013032804.jpg
2013032805.jpg



コレは厚切りに包丁が入ったもの。

2013032806.jpg
2013032808.jpg

実はこのスタイルが一番好きだったりします。
しっかり焼いて、口の中で脂じゅわ~が◎



ハラミとは思えぬサシの 「特選えり」

2013032815.jpg



続いて、食感が楽しい白ホルモントリオ


心臓のつけねの動脈 「コリコリ (タケノコ)」

2013032816.jpg



牛のノドの気管にある軟骨 「ウルテ」

2013032818.jpg
2013032819.jpg



ぷにぷにの 「極上てっちゃん」

2013032817.jpg



生ものは…、おお、ユッケがありますよ。


「ユッケ、ハツ刺し」

2012032801_20130422135448.jpg
2013032802.jpg

ユッケが一線に出られなくなった今、
しゃっきりクセのないハツが大活躍!

軽く2皿はいけそうです。



いつもはテールスープでシメるんですが、
ちょっと辛味がほしくなったので


「但馬屋スンドゥブ」

2013032823.jpg

肉と魚介の旨みがたっぷりのスープは
ごはんを入れてクッパにしても美味しそう。


ないがしろにしがちな野菜も、この日はちゃ~んと補給


大好きな マッシュルーム は、ジャンボサイズでご登場!

2013032814.jpg

肉厚で食べ応えあるなぁ~。



「季節のバーニャカウダ」

2013032807.jpg

牛タンで作ったソースに、野菜をどっぷりと。



「豆腐サラダ」 でカルシウムも摂取!

2013032803.jpg



華やかなフルーツ盛り合わせとアイスで仕上げ。

2013032824.jpg


懐石料理のように、少しずついただいたので、
まだまだ入りそうでしたが、腹八分目ということで

次回は熟成肉のロース系やミスジにチャレンジしよっ


【但馬屋 心斎橋】 (焼肉)
大阪市中央区西心斎橋1-3-9 
心斎橋オー・エム ホテル日航ビル B2 
☎06-6281-1129
http://www.tajima-ya.co.jp/

【2013/04/23 15:00 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |