『ル・ヌー・パピヨン』 の なにわ黒牛のステーキ など
東京から友達が来たので、久しぶりにゆっくりランチ


2013042902.jpg



本来は前菜、メインが選べるのですが、今回は、
メインは事前にこの牛肉をお願いしてました


「なにわ黒牛クリのステーキ」

2013042904.jpg

うわぁ~、きれいなワイン色!
クリはミスジとつながっている肩肉ですが、
ミスジのような脂ノリノリな感じではなく、
赤身の旨みがしっかり味わえます

ステーキというよりはローストビーフな焼きで
赤ワインのソースとの相性もバッチリ。



パンにもソースをつけて。

2013042903.jpg



前菜も、もちろんお肉をチョイス。

 
「田舎風お肉のテリーヌ」

20130429001.jpg

いわゆるパテよりもなめらかな舌ざわり。
塩加減もちょうどよく、クセもさほどないので、
ふだんあまりパテを食べない私もサクッと。
 


デザートはチョコ系だったんですが、私は苦手なので


「バニラ風味のババロワ」 にチェンジ。

2013042905.jpg
 
ソースは私には少し甘めでしたが、
ぷるんとしっかりめの食感は◎。


昼から幸せ~

祝日で周囲が静かななか、ここだけが賑やか。
私たちは2階にいたんですが、他の方たちは
何を注文してたのか、ちょっと気になるな~。

これから、なにわ牛と阿蘇あか牛と2本立てみたいなので、
次回はディナーに人数で行って、両方食べてみたいな


【Le Noeud Papillon (ル・ヌー・パピヨン) 】 (フレンチ)
大阪市中央区安土町1-5-7 イーフィットビル1F
☎06-6262-0123
http://www.vin-vin.com/papillon/shop.html

【2013/05/11 18:00 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |