『味楽園』 の 骨付特上カルビ など
あのどデカ“骨付きカルビ”さまにお会いするため、
ちょっぴり久しぶりに出屋敷の焼肉屋さんへ

2013040207.jpg



今回は、お店のオススメを出していただきました。


こちらの名物 「骨付特上カルビ」

2013040206.jpg
20130402B.jpg

鉄板いっぱいいっぱいのジャンボサイズ
タレもしっかり絡まっていますが、しつこさはなく
赤身の旨みがしっかりで、いくらでもいけそう!
(ちなみに、この1枚は3人で軽くクリア




カルビとは対照的な 「山形牛のハネシタ」

2013040203.jpg

きれいなサシの肉は、さっと炙るくらいで。
塩で食べれば、口の中に脂の甘みがじゅわ~。



細長くてシャキーンとした形が印象的な


「タン・ソルト (塩タン)」

2013040201.jpg
2013040202.jpg
 
やや厚めで、程よい脂のノリと歯ごたえがええ感じ。
白髪ネギとあさつきと一緒にいただきます。



タレ焼きどっさり 「カイノミ、丸腸、上ミノ、

コリコリ、赤セン」


2013040204.jpg
2013040205.jpg

どれも大ぶりで、ミノは花が咲いたみたい。
私は特にぷりぷりの丸腸がお気に入りに



そして、骨付きカルビと同じくらい有名な

「冷麺(ミニ)」 で仕上げ。

2013040208.jpg
20130402310.jpg

注文が入ってから打つ麺は、細麺でかなりの弾力。
ミニでもボリュームありますが、澄んだスープは
かなりあっさりなので、お腹に一気に収まります。



野菜は 「キムチ盛り合わせ、

ナムル」
 で補給いたしました!

20130402A.jpg
2013040211.jpg

キムチも浅漬けのようで、さっぱりした辛さ。


ふだん、炭水化物を食べるとマンプクになっちゃう私も、
この日はまだまだ余裕なくらい胃が軽くて驚きっ

次回は、特上ロースステーキも食べるぞ!



【味楽園 (みらくえん)】 (焼肉)
尼崎市南竹谷町2-1
☎06-6411-9329 
http://www17.ocn.ne.jp/~mirakuen/main.html

【2013/05/13 19:30 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |