淀川河川敷で 『2013年 チーム肉 春のBBQ』
超いい天気のなか、この春も参加でしてきました


「2013年チーム肉 春の淀川河川敷BBQ」

2013050634.jpg
 

もちろん、今回も さいとーさん が仕入れてきてくれた
神戸の焼肉 「ポッサムチプ」 さんの牛肉がメイン



今回の特にお気に入りは、麗しき 「ミスジ」

2013050630.jpg
2013050632.jpg

う~、口の中でとろける~



ド迫力の 「サガリ」 にもうっとり。

2013050622.jpg
2013050621.jpg

  

表面をよ~く焼いたら、まずはそのまんま丸ごと、
三木の 「欧風菓子工房 レーヴ・ダムール」 さんの
パンにはさんで、驚きの “サガリバーガー”

2013050624.jpg



肉をカットしてみると…まさに、タタキですなっ。

2013050627.jpg



他にも肉が目白押し! 「タン」 ×2本

2013050607.jpg
2013050610.jpg



「ハラミ」  1本

2013050633.jpg



さいとーさんが滋賀に行ったとき買ってきてくれた


「近江牛サーロインステーキ」

2013050635.jpg

少人数でこっそりいただきました



こがんださん がお店にお願いして分けていただいた、

吹田の焼肉 「デンスケ」 さんの 「ホルモン」

2013050608.jpg

ぷりっぷりの 丸腸 の誘惑がすさまじい.



なんと、淀川河川敷で配達し、解体までやっていただいた、


「丸焼き専門店 信希」 さんの 「豚の丸焼き」

2013050613.jpg

 

日本バーベキュー協会の上級インストラクターでもあり、
「豪快バーベキューレシピ」 という本も出してしまった
BBQ芸人 たけだバーベキュー くん のパフォーマンス


「ビア缶チキン」 

2013050623.jpg
2013050631.jpg

1羽はトルコの、1羽は某ハンバーグ店の
スパイスを使ったオリエンタルな味です。



中之島のイタリアン 「Arialasca marble*tre
(アリアラスカ マーブルトレ)」
さん仕込みの 


「羊 肩ロース肉のマリネ」

2013050614.jpg
2013050616.jpg

ローズマリー、ニンニクの風味ほんわり。



かずさん が作ってきてくれた 「シシカバブ」

2013050619.jpg

ちゃんと羊を使った本格派です。
奥ではソーセージも焼き焼き。



こちらもパンにはさみ、 シシカバブドッグ、
ソーセージマフィン
のできあがり~。

2013050625.jpg
2013050620.jpg



横ではコロッケをインしたホットサンドも。

2013050617.jpg




むさん もアジアンテイストたっぷりのお肉を。


「タンドリーミノ&アカセン」

2013050626.jpg



まだまだ、 ソーセージ に、

2013050601.jpg



タケノコ、野菜いろいろ がスタンバイ!

2013050611.jpg
2013050612.jpg



福島&天満の活け海老バル 「Orb」 チーム、
福島の野菜料理 「菜の音」 のピザカー出動

2013050609.jpg



BGMの「キン肉マン」を聞きながら、ノリノリで焼き上がった


「エビのピザ」 は、キノコもトッピングしたりして。

2013050615.jpg



GUNちゃん メイドの 「グリーンカレー」 

2013050618.jpg

これはご飯がほしいよ~。



いよいよシメタイムは、豊崎の 「情熱うどん 讃州」

讃ちゃんのうどんを使った 「ホルモン焼きうどん」



まずは讃ちゃん、「アリアラスカ」の北村シェフ、
「orb」のジョウさんで、デンスケのホルモンを炒め、

2013050628.jpg



仕上げは讃ちゃんにおまかせ~.

2013050629.jpg

でも、ボヤボヤしてたらなくなってた

ポッサムチプのホルモンを使った第2弾は無事ゲット。



そして、お酒のおともに、ゆうちゃんのお母さまお手製の
「6Pチーズの燻製」をはじめ、持ち寄りがもりだくさん

2013050602.jpg
2013050606.jpg
2013050604.jpg
2013050603.jpg
2013050605.jpg
 

ふぅ~、お腹いっぱい

みなさま、ホントありがとうございました!
相変わらず食べるだけで、役に立たず…

それにしても、次回はどんな風になるんでしょうか

【2013/05/30 15:30 】 | バーベキュー | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |