『ラ•ピニャータ』 の ポルペッティフリット など
軽くてちょこちょこつまめるものも


「ポルペッティ フリット」  380円

2013051001.jpg

小ぶりのイタリア風肉団子を揚げたもの。
しっかり味が付いてるのでそのままで。
私はお酒を飲まないけど、アテにいい感じ。



「プーリア産のフレッシュモッツアレラ

チーズ “ブッラータ”」
 1500円

2013051003.jpg

おお~、モッツアレラのクリーミーさを
濃厚にしたかのようにトロ~リ味わい深し!

甘いわけじゃないけど、デザート感覚でいけます。



「ひよこ豆のレッサート」 530円

2013051004.jpg

ほどよい食感を残したホクホクのひよこ豆。
ふだんは付けあわせで、何かと一緒が多いけど、
単体で食べると豆の旨みが伝わってきますね。



デザートは味見をちょこっと


「イタリア版クレームブリュレの

“カタラーナ” 」
 530円

2013051009.jpg



「リコッタチーズとレーズンのタルト」 

530円

2013051008.jpg

どちらも思ったほど甘ったるさはなく、
甘いもんに興味がない私でも大丈夫した。


ココでお腹がけっこういっぱいになり、
パスタが注文できず…残念

次回は肉控えめにして(無理だろうけど)、
パスタにもチャレンジしなくてはっ


その他のメニューはこちら!


・熊本産赤牛イチボの炭火焼き

・フランス産鶏もも肉のディアボラ風

・和歌山産初ガツオあぶり焼き
 赤玉ねぎのアグロドルチェ



【La Pignata (ラ・ピニャータ) 】 (イタリアン)
大阪市中央区南久宝寺町2-5-3
ときわビル1F
☎06-6226-8570

【2013/06/27 15:10 】 | 挽肉料理(豚・鶏含む) | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |