『アリアラスカ・マーブル・トレ』 の なにわ黒牛の岩塩包み焼き など
「チーム肉」のミーティングに行ってきました

2013072912.jpg

先月誕生日だった私に合わせて、メインの牛を
ケーキ仕立てにしていただき…ううっ感激



さて、このケーキの正体は…


「大阪・阪南産なにわ黒牛の

岩塩包み焼き」


2013072913.jpg
2013072914.jpg

おお~、なんと美しい肉の色でしょう
外ヒラ(もも)は脂のノリがイイ感じで
ついついおかわりしちゃいました。



この日のコースも逸品が続々~


「前菜の盛り合わせ」

大分産天然真鯛のカルパッチョ、
タコとカルチョーフィ(アーティチョーク)のマリネ、
茄子のグリルマリネ、オリーブ、パルマ産生ハム、
ペペロナータ
(パプリカ、トマト、玉ねぎ、ニンニクに
オリーブオイルをくわえて、とろ火で煮込んだ料理)
フリッタータ(イタリア風オムレツ)

2013072901.jpg
2013072904.jpg
2013072903.jpg
2013072902.jpg
2013072905.jpg

鮮やかな赤と黄色に緑が映える賑やかなお皿。
野菜に囲まれ、身のぷりっとした真鯛が奮闘。



「山口産西京ハモのセモリナ粉フリット

ズッキーニのピューレとカラスミ添え」


2013072908.jpg

サックリ揚げられた肉厚のハモに、
ズッキーニのピューレとカラスミが
色と味のアクセントを添えています。



「やなもり農園アイスとうもろこしの

スフォルマート なにわ黒牛テールの

ラグーソース」


2013072909.jpg

口の中に入れた瞬間…甘くてびっくり

スフォルマートは茶碗蒸しのようなものです。
ラグーソースにはセロリのアグロドルチェ
(甘酢煮込み)も入っているので、濃厚さに
さっぱりも加わって、甘みとのいいコンビに。



ソースは残すべからず!と、ストウブで焼かれた
やなもり農園アイスとうもろこし入りフォカッチャ が活躍。

2013072906.jpg
2013072907.jpg

ふんわり、トウモロコシの風味たっぷりなので、
もちろんそのままで食べるのも格別な味わい。


 
パスタは2種類出てきました


「やなもり農園のトマトを使った

シンプルなトマトソース スパゲッティ

バジリコ風味」


2013072920.jpg



「大阪・阪南産なにわ黒牛ホルモンの

煮込みと白インゲン豆 カンデッレ

カラブリア産辛いサラミ”ンドゥイヤ”の

アクセント」


2013072911.jpg

トリッパ、大腸、小腸の煮込みに対抗すべく、
太いパスタがガッシリ身構えています。
サラミの辛味がピリッと効いて印象的。



メインは、なにわ牛のほかに、もう一品


「スペイン・ピレネー山脈産皮付き

乳飲み仔豚ロース肉のポルケッタ」


2013072916.jpg

ポルケッタは豚の丸焼きのこと。

かなりの脂身ですが、ムチッとしてて
玉ネギの入った、タスマニア産の
粒マスタードのサポートもあってか
全然しつこくないから不思議です。



あっさり仕上がったフライドポテトと、
マーシュ、セルバチコのサラダと一緒に。

2013072917.jpg
2013072918.jpg



「デザート盛り合わせ」

2013072915.jpg

パンナコッタ、木苺&バニラのジェラート(たぶん…)、
ティラミス、リコッタチーズとへーゼルナッツのケーキ
チョコレートケーキがお皿に仲良く同居しています。

全体的に甘さ控えめなので、あまりデザートを
食べない私でもちょこちょこつまめました


北村シェフ、スタッフのみなさま、
いつも肉部のいろいろな注文を
聞いていただきありがとうございます!


また、食べに行きますね

【Arialasca marble*tre (アリアラスカ・マーブル・トレ)】(イタリアン)
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6449-5656
http://www.space-marble.com/shop/arialasca.html

【2013/08/15 14:00 】 | グリル・ロースト | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |