『源兵衛』 の 鹿児島牛のランプ & ヒレなど
1か月以上前のことですが、同じ誕生月の
とる子 ちゃんと、ひっそり誕生日会をしてきました

2013080904.jpg

わぁ~、うれしすぎるっ! 肉ケーキ



この肉ケーキの正体は…


「鹿児島牛のランプ & ヒレ」

2013080901.jpg
2013080902.jpg
2013080903.jpg

かなりのボリュームだったのですが、
あっさり柔らか赤身肉のコンビなので、
お腹にスイスイ入っちゃうから恐ろしや



だって、この日はお店におまかせのコースで
ステーキまでにも、肉のオンパレード


「名物にこみ」

2013080906.jpg
2013080907.jpg

牛スジやハチノスなどがたっぷり。
味噌の味加減もちょうどいい感じ。



「ぷりぷり丸腸」

2013080909.jpg

脂たっぷりでぷにゅぷにゅがたまりません。
タレの味がしっかりで、ごはんがほしくなる~


 
「ハツとアボカドのユッケ」

2013080908.jpg

ハツのユッケ、最近増えてきたけど、
これはハツのシャキシャキとアボカドの
ねっとりの組み合わせがおもしろいですね。



「前菜盛り合わせ」 

2013080905.jpg
2013080912.jpg

白センマイのカルパッチョ風、きゅうりの浅漬け、
カムイ牛のローストビーフ、かりあげ君(厚揚げ)、
ワインに合うポテトサラダ、ゴーヤナムル、
山芋のシャクシャクキムチ
が一皿にど~ん。

ローストビーフ、もっと大切りで食べた~い♪



「トマトサラダ」 で野菜をたっぷり補給。

2013080911.jpg
 


シメは 「肉のひつまぶし」

2013080910.jpg

さらさらと胃を通り抜けていきます。
最後まで肉は外せません!

もう1品 「名物!冷たいおろしそば」 と,
デザートに
「くろみつときな粉のアイス、バニラアイス」
いただいたんですが、写真ボケボケでした


はぁ~、シアワセ
赤身は胃もたれもしないし、ホントよいわっ。

今度は、ハラミやひょうたん にもチャレンジしたいな


【大衆肉食堂 源兵衛】 (肉料理)
大阪市北区同心2-13-6
☎06-6357-2577

【2013/09/25 16:30 】 | グリル・ロースト | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |