万博公園で 「まんパク in 万博」
10/5(土)、6(日)、12(土)~14日(月)に開催の

『まんパク in 万博』 に行ってきました 

2013100501.jpg




場所は 「万博記念公園 東の広場」

2013100512.jpg


東京で大盛況のフードフェスティバルの大阪バージョン、
さぁ~て、どんな美味しいものが待ち受けているのかな~



女子2人ゆえ、お腹の限界も考えて、
大好きな肉中心に攻めてみました!


まずは、すでに行列ができていた 『但馬屋』 さんの


「ドライエイジングビーフ (スモール)」

2013100502.jpg

この姿からも分かるように、赤身の旨みが濃厚~。



そひて、いつもお世話になっている 『やなもり農園』
やなもり さんプロデュースの“おいしい野菜のコーナー”へ。


おお~、前から行ってみたかった京都のハンバーグ店
『ココロキッチン』 さんが出店されてて、うれしいなっ

「梁守農園きゅうりソースハンバーグ」

2013100505.jpg
2013100507.jpg

ちょこんと乗った、さっぱり塩味のきゅうりソースで、
柔らかくてジューシーなハンバーグの旨みがアップ!



『堂島精肉店』 さんはの 「牛串」 は、
薄切りのお肉をくるんと巻いて串に差してあります

2013100504.jpg



“牛肉サミット”でおなじみの 『京都ホルモン 梅しん』 さんは、

京都らしさ漂う 「九条ネギ 塩ホルモン」

2013100506.jpg



ガッツリビストロ 『Kamekichi (カメキチ)』 さんの 


「犬鳴豚の蒸し煮サンド」

2013100515.jpg
 
肉しか見えてないけど、下に野菜も隠れてます



ご当地ものもいろいろありましたが、気になったのは

『有磨屋』 (大分) さんの 

「豊後元気いのしし 肩ロース」

2013100508.jpg
2013100509.jpg

赤身の色がきれいで、クセもなくてびっくり!
これは鍋よりも焼肉で食べるのがいいですね。



『小山商店』 (熊本) さんの

「馬刺しステーキ肉串」 もあっさり系。

2013100503.jpg

う~、そろそろお腹いっぱいでございます



唐揚げコーナーは素通りでしたが、友達がおみやげに買いました。


『インどり屋』 さんの 「そうからあげ モモ」

2013100511.jpg


初日で微妙な天気でもあったのせいか、
比較的ゆっくりできましたラッキー

でも、次の3連休は絶対混むやろな~。

来年あったら、今度は4人くらいで行こうっと

【2013/10/10 13:30 】 | イベント・レセプション | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |