『素敵館』 の しゃぶしゃぶステーキ など
難波で気になっていたステーキ屋さんへ行ってきました

2013100107.jpg


今回はおまかせのいろいろな肉尽くしコース!


脂のノリと歯ごたえの違う3種類のステーキは、


「しゃぶしゃぶステーキ」

2013100109.jpg
2013100110.jpg



「フィレステーキ」

2013100114.jpg



「タンペッパーステーキ」 

2013100108.jpg

しゃぶしゃぶはけっこうサシが入っているので、
薄切りながらあまり量を食べるとしんどいけど、
ジュワーッと口に広がる脂がたまりません

ああ~、ワサビ恋しや…。



そして、どれもメインと言えそうな肉料理が続々


ポン酢でさっぱり 「タンのタタキ」

2013100103.jpg



「ハンバーグ」 には目玉焼きがど~ん。

2013100105.jpg
2013100106.jpg

肉が卵とソースに乗っ取られていたので
次回は塩で肉の旨味を味わってみたいかも。



そして、フィレ料理の3連発!


「フィレ肉のポッシェ」

2013100104.jpg



「フィレ肉のキャベツ煮込み」

2013100115.jpg



「一口フィレカツ カレーソース」

2013100102.jpg

あっさりフィレ肉は茹でたり煮たりして
食べる機会が少ないのでちょっぴり新鮮。
カツとカレーの強力タッグがええ感じです



鉄板焼きの枠を出た 「ツラミのハリハリ」 

2013100101.jpg

コレ、そのまま鍋としてガッツリいきたい!
ちぢこまったり硬くなったりもなくて、
ホント食べごろのタイミングでした。



付きだしの 「ミノの湯引き」 も焼肉屋さんとはひと味違う。

2013100112.jpg



焼き野菜とサラダで野菜もたっぷりと。

2013100113.jpg
2013100111.jpg


ふぅ~、シアワセ

今回は肉攻めでしたが、次回は海鮮も食べてみよと。
テイクアウトのカツサンドも気になるけど…



【素敵館 (すてきや) 】 (ステーキ・鉄板焼き)
大阪市中央区宗右衛門町3-3
キャナルサイド宗右衛門町5F
☎06-6213-0248
http://www.sutekiya.com/

【2013/11/19 16:00 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |