『離の宴』 の すき焼き など
久しぶりに肉尽くしコースを堪能しに王子公園へ

2013112202.jpg



いつもの3800円のコースにしました(写真は2人分)。
最後のお鍋が、すき焼orしゃぶしゃぶを選べるので…


「特選黒毛和牛サーロイン すき焼」


2013112201.jpg
2013112203.jpg

サシが美しい 最近あっさり派の私でもペロリ。
逆に、もう1、2枚くらい追加~と叫びそうでした



はい、もちろん鍋の前には、ちょこちょこっと一品を


「前菜色々盛り合わせ」


桜肉のベーコン、牛アキレスの煮こごり

2013112205.jpg
2013112204.jpg



自家製チャーシュー、鴨のロースト

2013112206.jpg

馬、牛、豚、鴨の4種類が食べれるとは!
アキレスのぷるんとした食感がたまりません



「牛もも肉のカルパッチョ」

2013112207.jpg

赤身の味を存分に。1枚が細かかったので、
もう少し大きかったらうれしいなぁ



「アカセンとキノコのソテー」

2013112208.jpg

大好きな肉×キノコの組み合わせなんて!
前回はハツのシャキッとあっさりもよかったけど、
アカセンのぷにっと脂ほどほどもええ感じ



「牛タンシチュー」

2013112209.jpg

サラっとしたデミグラスで煮込まれたお肉は、
お箸ですっと切れるくらいやわらか~。


ホント、肉好きはウキウキしちゃいますよね。
5000円だとサイコロステーキが出るようなので、
次回はチャレンジしてみるぞ~


【離の宴】 (肉料理) 
神戸市灘区篠原南町7-2-5
☎078-882-4567

【2013/12/03 16:00 】 | | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |