『讃州』 で 極旨熟成肉しゃぶしゃぶコース
ブログだいぶサボってスミマセン

今年はもうちょっとマメにアップするようがんばるぞっ!

さて、年始1発目は、カレー鍋が大好きなあのお店で、
昨年のクリスマスに肉女子会をしてきた時の写真


「極旨熟成肉しゃぶしゃぶコース」 

(値段は要問合せ / 2日前までに要予約 / 写真は4人前)

2013122508.jpg

えっ、うどん屋さんでお肉!って思うでしょ。
でも…考えたら私、ココにうどんだけを食べに来たことない



さて、この日のお肉は、21日熟成の鹿児島産雌牛


赤身の旨みがしっかりの 「ソトヒラ」 (モモ)

2013122507.jpg



脂身と赤身のバランスがええ感じの 「ミスジ」 (ウデ)

2013122510.jpg



サシがきれいに入った 「クラシタ」 (肩ロース)

2013122505.jpg



これをサッと鍋のダシにくぐらせて、
胡麻ダレorポン酢でいただきます。

2013122509.jpg

ソトヒラは硬くなるのでは? と思えど心配無用。
逆に、クラシタの脂はサラッとしてるので、
しゃぶしゃぶだとお腹に入るスピードが早いっ

しかしこのお肉たち、ホントは生で食べたいなぁ~。



もちろん、野菜も摂取! 白菜、椎茸、エノキ、ネギ、春菊、
ニンジン、豆腐
に、マロニー、しゃぶ餅 までてんこ盛り。

2013122503.jpg

うず高く積まれた白菜も、見事きれいになくなりました♪



さぁ~て、仕上げはやはり、自慢の うどん

2013122511.jpg


モッチモチのうどんは、そのままでも◎だけど、
ちょっとダシで煮てポン酢や胡麻ダレと一緒に、
肉と野菜のエキスがしみ出たダシに、少し塩を足し、
つけ麺風につるりといくも、また旨し。

2013122512.jpg



実はこのお鍋の前につきだしもあったんだけど、
クリスマスということもあって女子好みの洋風


「自家製ローストビーフ、鴨のスモーク、

カプレーゼ バルサミコソース、

ゴルゴンゾーラ入りポテトサラダ、

レバーペースト クラッカー添え」


2013122504.jpg
2013122506.jpg
2013122501.jpg
2013122502.jpg

こちらもお肉が満載でハイテンションに。
レバーは苦手でなんだけど、こちらのは
全然クセがなくて食べやすかった!



シュトーレンを飾った黒胡麻アイスでほっこり。

2013122513.jpg


お腹の具合いもちょうどよく…あ~、シアワセ
お肉好きの方、一度味わってみてくださいね!


【情熱うどん 讃州 豊崎本店】 (うどん)
大阪市北区豊崎3-4-12   
☎06-6377-5555
HP http://www.jyounetsuudon.com/
ブログ http://udon.osakazine.net/

 
【2014/01/06 17:00 】 | | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |