『素敵館』 の しゃぶしゃぶステーキ など
難波で気になっていたステーキ屋さんへ行ってきました

2013100107.jpg


今回はおまかせのいろいろな肉尽くしコース!


脂のノリと歯ごたえの違う3種類のステーキは、


「しゃぶしゃぶステーキ」

2013100109.jpg
2013100110.jpg



「フィレステーキ」

2013100114.jpg



「タンペッパーステーキ」 

2013100108.jpg

しゃぶしゃぶはけっこうサシが入っているので、
薄切りながらあまり量を食べるとしんどいけど、
ジュワーッと口に広がる脂がたまりません

ああ~、ワサビ恋しや…。



そして、どれもメインと言えそうな肉料理が続々


ポン酢でさっぱり 「タンのタタキ」

2013100103.jpg



「ハンバーグ」 には目玉焼きがど~ん。

2013100105.jpg
2013100106.jpg

肉が卵とソースに乗っ取られていたので
次回は塩で肉の旨味を味わってみたいかも。



そして、フィレ料理の3連発!


「フィレ肉のポッシェ」

2013100104.jpg



「フィレ肉のキャベツ煮込み」

2013100115.jpg



「一口フィレカツ カレーソース」

2013100102.jpg

あっさりフィレ肉は茹でたり煮たりして
食べる機会が少ないのでちょっぴり新鮮。
カツとカレーの強力タッグがええ感じです



鉄板焼きの枠を出た 「ツラミのハリハリ」 

2013100101.jpg

コレ、そのまま鍋としてガッツリいきたい!
ちぢこまったり硬くなったりもなくて、
ホント食べごろのタイミングでした。



付きだしの 「ミノの湯引き」 も焼肉屋さんとはひと味違う。

2013100112.jpg



焼き野菜とサラダで野菜もたっぷりと。

2013100113.jpg
2013100111.jpg


ふぅ~、シアワセ

今回は肉攻めでしたが、次回は海鮮も食べてみよと。
テイクアウトのカツサンドも気になるけど…



【素敵館 (すてきや) 】 (ステーキ・鉄板焼き)
大阪市中央区宗右衛門町3-3
キャナルサイド宗右衛門町5F
☎06-6213-0248
http://www.sutekiya.com/

【2013/11/19 16:00 】 | ステーキ | トラックバック(0)
『Revo』 の OPEN 記念ステーキ
ブログさぼりまくってすみません


レセプション以来行けてなかったし、
超ステーキ気分になっていたので、
お一人さまディナーでふら~りと


おお~、こんなメニューがっ!


「OPEN 記念ステーキ」  2980円

2013090201.jpg
2013090203.jpg

ふふふ…、鉄板が牛さんで心躍る~

ハネシタなので脂ノリノリっ。
もちろん塩だけで十分でございます


その他のメニューはこちら!


・ローストビーフのサラダ


【洋食 Revo (レボ) 】 (洋食)
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
☎06-6359-3729

【2013/09/13 11:00 】 | ステーキ | トラックバック(0)
『福多亭』 の 厳選窯焼きコース
ず~っと気になってたステーキ屋さんに
やっと行くことができて、うれしいっ

2013080101.jpg



この日のメインの特選窯焼きステーキは…


「石垣島きたうち牧場

プレミアムビーフ ロース」


2013080108.jpg

凄い分厚さ 150gぐらいだそう。
肉の旨みがギュ~と詰まっています。

同じ石垣島きたうち牧場プレミアムビーフでも、
鉄板焼きでいただくのとはまた違う印象

塊にガシっと挑むの最高!

隣のM本氏の肉も半分奪い、ご機嫌



そのほかのコースのお料理は、


「高知産フルーツトマトのコンフィ」

2013080102.jpg

カシスと赤ワインに漬けて、上から
25年熟成のバルサミコをかけています。



「長崎産活才巻海老、三重産黒鮑、

タスマニアサーモンのマリネ

コールドビーフの取り合わせ」


2013080103.jpg
2013080104.jpg

コールドビーフはサーロインで、
口の中に脂の甘みがじゅわ~。



「和牛テールの“W”コンソメスープ」

2013080105_201308171119477aa.jpg

わ、テールの姿はなけれど、しっかりテールの味。
スネ肉と一緒にスープを取っているそうです。



「季節の野菜サラダ」

2013080107.jpg

とんがり帽子の野菜はなんぞや?と思ったら、
オクラの新芽だそうで、食べたら粘りが。



自家製バターロール&バゲットはおかわり自由。

2013080106.jpg



シメは 「漆黒ミニカレー」 

2013080109.jpg
2013080111.jpg

黒豆を使った、欧風の優しい味わい。
いつも炭水化物はほとんど入らないのに、
するするとお腹に収まったから不思議。



「自家製ココナッツアイス、
鳥取産メロン」
 でフィニッシュ

2013080110.jpg


ああ~、幸せ過ぎる…
今度はヒレも食べてみたい!

あ、ランチのハンバーグも来なくちゃ。


【窯焼きステーキ&ワイン 北新地 福多亭】(窯焼きステーキ)
大阪市北区曽根崎新地1-11-19
北新地スタービルB1
☎06-6341-8588
http://fukudatei.jp/

【2013/08/17 12:00 】 | ステーキ | トラックバック(0)
『よし富』 の 特選ロース など
なかなか自分では行く機会のない帝塚山に
お肉の美味しい店があるということで、
常連さんに連れて行っていただきました



炭火焼きステーキをガッツリと


「特選ロース」 

2013070101.jpg
2013070104.jpg



「特選ヒレ」 

2013070102.jpg
2013070103.jpg

表面を見ただけで、脂のノリの違いがはっきり!

塩をつけていただくと、外側は炭火で香ばしく、
中はサーロインは脂の甘みがじゅわ~っと、
ヒレは赤みの旨みがしっかり口に広がります。

サーロインはしつこさがないので、
いつもならワサビ~!なのですが、
ここではお醤油が欲しくなる感じ



なので、「テールスープ」 もおすましのようにあっさり。

2013070105.jpg



そして、大根の酢の物は箸休めにいいですね。

20130701A.jpg

本日は300gくらい胃におさまりました

牛ロールやアミ焼きなども気になるので、
また、肉好きの人を誘って来なくちゃ!



【肉料理 帝塚山 よし富】 (肉料理)
大阪市阿倍野区帝塚山1-6-14
☎06-6624-1621

【2013/08/01 15:30 】 | ステーキ | トラックバック(0)
『ル キャトー ズィエム』 の 近江牛ロースステーキ など
京都で気になってた肉ビストロに行ってきました


まずはやっぱり、ガッツリ塊肉を攻めます

「近江牛ロースステーキ」

(350 g~) 1400円/100 g *写真は500g

2013042704.jpg



「北海道ハーブ牛のロースステーキ」  

(350 g~) 1300円/100 g *写真は350g

2013042705.jpg

おお~、どちらも外側がこんがり、中はレア
赤身しっかりのロースゆえ、肉食べた感にどっぷり。

ああ~、5人で来てよかった



付け合せのポテトもどっさり。
でも、脂っぽさがないのでサクサクいけます。

2013042708.jpg


その他のメニューはこちら!


・北海道産 どろ豚のコンフィ サラダ添え
・豚足の煮こごり
・粗挽きポークバーガー


・自家製パテ・ドカンパーニュ

・自家製アンチョビのタルティーズ


【le 14e (ル キャトー ズィエム)】 (ビストロ)
京都市上京区河原町通丸太町下ル西側
(伊勢屋町393-3) ボガンビル2F
☎075-231-7009
【2013/06/13 14:45 】 | ステーキ | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ