『すだち』 の すだち牛の焼きしゃぶ
まだ注文するかっ、すだち牛


「すだち牛 焼きしゃぶ」 

2012011204.jpg

ふふふ…、大好きなキノコもてんこ盛り。
肉の旨みがしみこんだモヤシと一緒に


その他のメニューはこちら!

・すだち牛 ほっこり鍋

・すだち 牛せいろ

・阿波尾鶏のコロコロ焼き
・阿波尾鶏の大手羽塩焼き



【創作料理と進化鍋 すだち】 (鍋)
大阪市北区曽根崎2-10-31 梅田オレンジビル1F  
☎06-6314-6525

【2012/02/11 11:30 】 | 鉄板焼・陶板焼 | トラックバック(0)
『もなみ』 の 焼きしゃぶ など
ふいに思いたって、3人で行ってきました。

しばらくお店から消えていたこの肉メニュー、
「よ~いどん」がきっかけで復活してうれしいな


「焼きしゃぶ」

2011102601.jpg

ロースの薄切りが、キノコの上にど~ん。
落とし卵と混ぜてそのままorポン酢で。
少しレアな部分が残ってるくらいが食べ頃。



サイコロステーキ状の 「ロース和牛」

2011102602.jpg

この日は脂のノリ具合がちょうどいい感じ、
お腹にサクサク収まりました。塩がおすすめ。



野菜たっぷりの 「ビーフチャップ」

2011102605.jpg

ケチャップ味のソースを使うところが多いけど、
ここのはニンニク風味のしょうゆベースなので、
サラダ感覚でさっぱりといただけます。

コレなら肉も倍はいけるかもっ


その他のメニューはこちら!


・ハンバーグ

・神戸牛のたたき


【洋食の店 もなみ】(洋食)
大阪市中央区谷町6-3-14
☎06-6763-1129
【2011/12/03 18:00 】 | 鉄板焼・陶板焼 | トラックバック(0)
『もなみ』 の 焼きしゃぶ
久しぶりにこのメニューが食べたくなり、
思い立って2人で行ってきました

先日『よ~いどん』でも紹介した料理です


「焼きしゃぶ」

2011100101_20111015110915.jpg

神戸牛ロースの薄切りの上に卵をポン。
つぶして混ぜてそのままでもいいし、
ポン酢につけると、またひと味違います。

この日は、モヤシが多かったんですが、
玉ネギを増やして~とリクエストしたので、
今はきっと玉ネギがたっぷり! のハズ


その他のメニューはこちら!


・ハンバーグ

・神戸牛のたたき


【洋食の店 もなみ】(洋食)
大阪市中央区谷町6-3-14
☎06-6763-1129

【2011/10/15 11:40 】 | 鉄板焼・陶板焼 | トラックバック(0)
『Tyu(テュ)』 の おまかせ肉コース
相変わらずノロノロ写真アップですみません

実は…先週、高熱でヨタヨタしてたのもほんの一瞬、
今やすっかり肉肉生活に復帰いたしております


さて、毎回楽しみなガッツリ肉の集い。
今回は 虎キチさん が予約してくれました

2011081801.jpg


4000円の肉コース、何が出てくるかワクワク。



まずは、お肉の前に、軽~くお腹へ。


「自家製クリームチーズ豆腐 

塩水ウニ添え」


2011081802.jpg

愛媛産の塩水ウニに、海藻ビーズがキラキラ。
ミョウガにちょこっとワサビがアクセントに。



さぁ~て、いよいよお肉たちの登場です


「長崎県産和牛のモモ肉のたたき」

2011081805.jpg



「大分産和牛のミスジの炙り」

2011081803.jpg



「愛媛県産和牛ハネシタの刺身」

2011081804.jpg

あっさりと脂ノリノリノリのベストトリオを、
大分の二反田醤油、アンデスの塩、本ワサビで。

私はミスジが特にお気に入りです。



「ミニハンバーグ マスタードソース」

2011081806_20110921085910.jpg


このお店ご自慢の、目玉焼きトロ~リ系も好きですが、
肉の旨みがしっかり味わえるシンプルなのもいいですね。



肉休めに海鮮も~。


「天使のエビ、タコのガーリック炒め」

2011081806.jpg

ぷりぷりのエビ&タコはガーリックと相性最高~。
白オクラ、丸ズッキーニなど夏の野菜と一緒に。
白オクラって普通のよりもソフトで食べやすいなあ。



南船場 『Sammy Pooh!!(サミー・プー)』 さんの
パンでガーリックのソースをさらえちゃいます。

20110818C.jpg



「泉州水ナスとハモンセラーノ、

モッツァレラチーズのサラダ」


2011081807.jpg
20110818D.jpg

みずみずしい水ナスと生ハム、モッツァレラチーズを
ホワイトバルサミコ「SAPOROSO(サポローゾ)」を使った
ソースでさっぱりと仕上げてあります。



牛に続いて、豚&鴨も登場~


「シャラン鴨のスモーク」

2011081808.jpg

うわ~、口の中にスモークの香りがホワ~ッ。
ふだんあまりシャラン産は注文しないんですが、
スモークだといくらでも食べたくなっちゃいます。



「マンガリッツァ豚のハチミツソース」

2011081809.jpg

"ハンガリーの食べられる国宝"ですね。
あっさりしているので、脂身もぺロリ。

ハチミツの甘みにタスマニアマスタードの
ほんのり辛みが効いていい感じですね。



そしてシメは 「ジンジャーのオムライス」

2011081810.jpg
2011081811.jpg

メニューに“大人のオムライス”とあるんですが、
牛スジと玉ねぎが入って、ちょっぴり和テイスト。
見た目はドーム型で子供にも喜ばれそうだけど。


ああ、肉堪能~

カウンターなのでお肉が焼かれる姿も見えるし、
シェフともいろいろお話もできて居心地バツグン。


次回はアラカルトで、ガツ~ンといきますかっ!


【STYLISH GRILL Tyu (テュ)】(洋食)
大阪市中央区博労町3-3-13
☎ 06-6251-0557
http://blog.goo.ne.jp/tyu2008

【2011/09/21 13:00 】 | 鉄板焼・陶板焼 | トラックバック(0)
『すだち』 の すだち牛の焼きしゃぶ
お鍋の前にも、ちょっくらすだち牛を~


「すだち牛の焼きしゃぶ」  

2011072102.jpg

鉄板で焼かれた肉はほどよい脂があり、
野菜と一緒にすだちポン酢で食べるといい感じ。


その他のメニューはこちら!


・すだち牛 ほっこり鍋

・ぷりっぷりモツの辛みそ炒め

・阿波尾鶏のコロコロ焼き
・ポテトサラダ



【創作料理と進化鍋 すだち】 (鍋)
大阪市北区曽根崎2-10-31 梅田オレンジビル1F  
☎06-6314-6525

【2011/08/23 19:15 】 | 鉄板焼・陶板焼 | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ