『がぽ~る』 の ペーパーチキン
大阪駅前ビルにオープンしてから気になっていた、
シンガポール屋台料理の店に行ってみました


牛肉はなかったのですが、何やら惹かれるメニューが


「ペーパーチキン」 (4ピース) 580円

2013050204.jpg

油で揚げられた紙包みをペリペリ破ると…



2013050205.jpg

コロンとした鶏肉が、アツアツでご登場~。

手が油まみれになるのも気にせず頬張ると、
ジューシーでタレの味が口の中にじゅわん

白ごはんとも合いそう!


その他のメニューはこちら!


・バクテー ~肉骨茶~
・豚肉ときのこの春雨タイ風炒め
・サテー


・ラム肩肉のスパイスチーズシチュー

・辛口チョリソーオーブン焼き
・ソルベー ココナッツ



【シンガポール屋台 がぽ~る】 (東南アジア料理)
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビ1F
☎06-6147-5012

【2013/06/20 18:00 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『韓国焼鳥バル TORIKUI 梅田東通り店』 の 石焼きプルッタ など
私には珍しく、鶏×バルに行ってきました。
(お酒を飲まないので、バルとは縁遠い


辛いモン好きな私は、このメニューが気になり…

「石焼プルタッ」

2013041108.jpg

アツアツの器の中に、鶏肉とキャベツがどん。
辛さはメニューには3つマークが付いてたけど、
私の舌にはちょうどいいくらいでした。
う~、肉てんこ盛りで食べたい気分
 


さらに、つやつやの 「ラーメン」 を投入。

2013041110.jpg
2013041111.jpg

辛味をまとったほどよい食感の麺は、お腹にサクサクと。



さてさて、こちらはバルなんで、もちろん
気軽につまめる串や一品も充実してます。


「ねぎま、せせり、こころ、皮、ずり」

2013041102.jpg
2013041104.jpg
 


「アカセン、シマチョウ、ミノ」

2013041109.jpg

串焼きは、 特製旨辛味噌ダレ で韓国風に、
さっぱり醤油ベースダレ で気持ちを変えて。



ほかにも、ちょっとアレンジを加えた、「プルコギ串、

トッポギベーコン、アスパラ豚巻き」


20130411B.jpg
2013041105.jpg
2013041106.jpg

何てったって、プルコギ串は、大好きな
牛肉&きのこの組み合わせなもんで…

たまねぎが入ってたらなおうれしいけど、
串に刺すのがむずかしくなっちゃうかな。

 

焼肉でない牛タンメニューも魅力的。


「牛タン湯引き塩麹チョジャン」

2013041103.jpg

やや、脂っこいタンも、こうすればさっぱり。

 

アヒージョも器が変わるだけで韓国風に。


「石焼アヒージョ 蛸とプルコッチ」

2013041107.jpg

アツアツの蛸は、焦って口に放り込んだら危険!

コラーゲンたっぷり豚足キャベツ、もあるよっ。
ぷりぷりの蛸とは対照的に、トロ~リなんだろな~。



パーティにもよさそうな 「韓流ブルスケッタ」

2013041101.jpg

塩気が多いので、お酒が進みそう


まだまだお腹に入りそうでしたが、
今回は腹八分目にしときますか

次回はガッツリ、サムギョプサルも食べるぞ!
 
 
【韓国焼鳥バル TORIKUI 梅田東通り店】 (韓国焼鳥バル)
大阪市北区堂山町4-12
白馬車ビルパート1 2F
☎06-6316-6555
http://www.landmarkco.jp/

【2013/05/21 17:00 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『ブランピエール』 の 鶏モモ肉のコンフィと特製ベーコンのサラダ
前菜も…やっぱりお肉にしちゃいました


「鶏モモ肉のコンフィと

特製ベーコンのサラダ 

リヨネーズ風」
 (単品は1280円)

2013031601.jpg
2013031602.jpg

おお~、メインかと思うようなボリューム。

半熟に揚げられた卵をパカ~ンとつぶすと、
まろやかさが加わって、野菜も鶏肉もすすむ~

すごい、栄養価高い気がする…。

これにステーキ付けた私って


カタルーニャ産 ラルポークのローストや
美山産 京地鶏のココット焼きなども
気になるので、今度はアラカルトでいきたいな


その他のメニューはこちら!


・黒毛和牛サーロインのステーキ
 じゃがいものロースト添え 赤ワインソース



【blanc pierre (ブランピエール) 】 (フレンチ)
京都市中京区御幸町通夷川上ル松本町577番地
☎075-231-8550
http://blanc-pierre.net/

【2013/03/21 15:20 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『皇月』 の 朝引き但馬地鶏 四川風鶏の唐辛子炒め
辛いもんも欲したので、鶏肉で補給しました


「朝引き但馬地鶏 

四川風鶏の唐辛子炒め」
 600円

2013022803.jpg

うわっ、唐辛子がてんこ盛りだっ
でも、鶏肉はさほど辛くなくサクサクで、
揚げ物苦手な私でも余裕で食べれました。

唐辛子かじってみたけど、種の部分食べたらヒー



つきだしの 「クラゲの酢の物」 はコリコリの歯ごたえがやみつきに。

2013022804.jpg


2人だったので、量を半分にしてくれたりと
調節してくれたのがうれしかったです

次回は人数で来て、海鮮系もガッツリいきたいな


その他のメニューはこちら!


・国産牛肉のステーキ 皇月特製ソース

・茶美豚のバラ肉の角煮 
 東披肉 (トンポーロー)
・叉焼入り腸粉



【皇月】(モダンチャイニーズ)
大阪市中央区本町4-6-20
☎ 06-6271-7887  
http://www.sentir.co.jp/emperormoon/    

【2013/03/08 18:00 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『すろまい』 の アモック (鶏)
これは、カンボジア料理で大好きなお料理です


現地では雷魚ですが、こちらは鶏肉バージョンも!


「アモック (鶏)」 (要予約)

2013011206.jpg

ココナッツミルクとカレーペーストに、
卵を加えて蒸しているのでやさしい味。

牛肉や豚肉でも合いそうだな~


その他のメニューはこちら!


・牛肉のハーブ串焼き (サッコー・アーン)

・牛肉のサラダ (ニョアム・サッコー)

・海老のクルーン炒め
・トウモロコシのぽろぽろ揚げ
・かぼちゃプリン (ロパウ・ソンクチャー)
・胡椒アイス



【すろまい】 (カンボジア料理)
高槻市紺屋町6-6 敷島ビル4F
☎072-683-2444
http://www.suromai.com/

【2013/02/13 13:45 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ