『レ・フレール・ドゥ・コバ』 の 上州和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
ちょっと気になってたビストロで女子会~


メインは牛のローストっぽいのがなかったので、
ふだんあまり頼むことがない煮込みにしました


「上州和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」 

2800円

2012120404.jpg
2012120405.jpg

ナイフがなくても分けられるほどやわらかいなぁ。
ホホ肉独特のねっとり感があまりなく、あっさり。
なので、ついつい下のポテトもサクサクいきます



その他のメニューはこちら!


・丸ごと一羽コクレ(ひな鶏)と
 アサリのココット焼き


・ノルウェー産サーモンのコンフィ
 サワークリームのソース
・天使海老の炙りとウズラのグリエ
 バルサミコソース
・いろいろなお野菜のロースト盛り合わせ



【Les Freres de CoBa (レ・フレール・ドゥ・コバ) 】 (フレンチ)
大阪市北区西天満5-14-7
☎ 06-6311-1808
http://les-freres-de-coba.jimdo.com/

【2012/12/21 15:15 】 | 煮込み・煮物 | トラックバック(0)
『らきせぶ』 の らきせぶ特製 ビーフストロガノフ
牛肉は煮込み料理がありました


「らきせぶ特製 ビーフストロガノフ」 

1280円 (1日限定4食)

2012111404.jpg
2012111405.jpg

トマトの味が強めの濃厚な煮込みは、
たっぷりのごはんが添えられていて、
ハヤシライス感覚でいただきます。

牛肉は細切りなので、もうちょい大きい
カットだったらさらにうれしいかも~


その他のメニューはこちら!


・スペアリヴのピリ辛煮込み
・豚ロース肉のグリル


・ホタテと海老のハーブバター焼き


【らきせぶ】 (洋食)
大阪市中央区上本町西2-6-5
☎06-6767-2030

【2012/12/11 16:25 】 | 煮込み・煮物 | トラックバック(0)
『きゅうろく』 の 和牛スジとコンニャク煮込み
あ~、このメニューがあると、つい頼んじゃいます


「和牛スジとコンニャク煮込み」 480円

2012101204.jpg

後からちょっぴりピリッとくる味付けで、
本来ならごはんがほしくなるとこなんですが、
お好み焼きや焼きそばに入れても美味しそう


その他のメニューはこちら!


・牛肉の鉄板焼きいろいろ

・大山都鶏の鉄板焼き
 ゴルゴンチーズソース


・国産牛もも肉のタタキ

・渾身の豚玉

・スペイン生ハムのサラダ


【きゅうろく 香里園店】 (鉄板焼)
寝屋川市香里新町25-14 香里日光ハイツ114 
☎072-802-3396
http://www.kyu-roku96.com/index.html

【2012/11/22 15:45 】 | 煮込み・煮物 | トラックバック(0)
『旬粋料理 和ぎ』 の 牛スジとこんにゃくのどて煮
そして、酒飲みでもないのにアテっぽいのが好きな私…


「牛スジとこんにゃくのどて煮」

2012091203.jpg
2012091205.jpg

ぷにぷにのスジとコンニャクにネギどっさり、
ちょこんと唐辛子が味を引き締めてくれます。

やっぱりコレはごはんが欲しくなる!?


そのほかのメニューはこちら!


・から・ころ・綺麗 秋コース
・泉州犬鳴ポークの角煮


・大阪梅ビーフ、鹿児島産黒豚ロース石板焼き

・あぶら鰈 しそ巻き揚げ


【旬粋料理 和ぎ】(和食)
大阪市中央区千日前2-8-17 ダ・オーレ2F
☎06-6644-8281
http://www.nambaorientalhotel.co.jp/

【2012/10/25 16:30 】 | 煮込み・煮物 | トラックバック(0)
『ビストロ・ガニオン』 の 黒毛和牛ネックのビール煮込み
神戸で気になっていたビストロに行ってきました


メニューを見るや即決はこの牛肉~


「黒毛和牛ネックのビール煮込み」 

2012091601.jpg
2012091602.jpg

おお~、なんでしょ! このとろっとろはっ
くどそうに見えますが、思いのほか胃にスルリ。

レンコン、ナス、ズッキーニ、オクラなどなど、
ゴロゴロ野菜と一緒に食べると、味も食感も
ちょうどいい感じに混ざり合って美味さアップ


メインもう1品に、 「豚肩ロースのピぺラードソース」 という、
豚肉にパプリカとトマトの煮込みのソースを添えた料理も
注文したんですが、写真が上手く撮れてなくって…残念


そのほかのメニューはこちら!


・自家製豚肉のソーセージのソテー
・自家製ピリ辛ソーセージ(メルゲーズ)
・シャルキュトリーの盛り合わせ



【Bistrot Gagnant (ビストロ・ガニオン) 】 (フレンチ)
神戸市中央区北長狭通2-4-3
☎078-321-0840
http://www.bistrot-gagnant.com/

【2012/10/21 19:15 】 | 煮込み・煮物 | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ