阪急うめだ本店 『WHAT’S』 の 松阪牛ロース炙り弁当 など
『阪急うめだ本店』 で気になっていた
牛肉弁当にチャレンジしてみました


『Matsusaka BEEF WHAT’S』 さんの


「松阪牛ロース炙り弁当」 1680円

2013051301.jpg

ロースの薄切りが表面を覆ってますよ!
醤油でほんのり味のついたお肉は、
程よい脂のノリでやわらかく香ばしい

ほうれん草としば漬が彩りを添えます。



21(火)まで 『阪神百貨店 梅田本店』 で開催中の
「めんそーれ沖縄味と技展」 へGO



目指すは、 『はなはな』 さんの


「石垣牛そぼろとあぐー豚弁当」 1050円

20130514A.jpg

そぼろだと牛肉の味がわかりにくかったけど、
あぐー豚はジューシーで味付けもいい感じ~。

上にのったタケノコやカボチャはあんまり
沖縄の印象ないけど季節的なものかな?

ゴーヤが入ってたらうれしかったかも。

【2013/05/18 18:30 】 | 弁当 | トラックバック(0)
『阪急うめだ本店・初夏の北海道物産大会』 で 豊平館厨房ステーキ弁当
気になるお弁当があったので、
2つの物産展に行ってみました


まずは、『阪急うめだ本店』

「初夏の北海道物産大会」 へ。


物産展でおなじみの 『豊平館』 さんの


「豊平館厨房ステーキ弁当」 2100円

2013042702.jpg

このお弁当は初めて食べます

十勝和牛ロース昆布仕込みステーキ、
道産牛昆布仕込みヒレステーキ、
道産黒毛牛のジュージュー焼き
がど~ん。

道産ジャガイモ&チーズ入り特製ソーセージ、
北海道産カボチャ、グリーンアスパラ、コーン
も。

赤身しっかりの肉は、添付の山わさびと一緒にいただくと、
ピリッとアクセントになって、旨みがアップします


【豊平館】
北海道札幌市中央区中島公園1-20
☎011-511-0985
http://www.hoheikan-sugiyama.co.jp/guide.html




続いて 『大丸京都店』 の 「全国美味逸品味めぐり」


関西には初出店の 『小島商店』 さんの


「雪降り和牛 尾花沢すき焼弁当」 1260円

2013042701.jpg

“雪降り和牛 尾花沢”は、メスで月齢32カ月以上の、
山形県尾花沢市の黒毛和牛(山形牛)のブランド。

冬の寒さから身を守るため、自然に身についた脂肪は、
赤身に粉雪が舞っているようなサシが入っているそう。

確かに食べてみると、軽やかな口どけです

味付けも濃くなく、冷めても美味しいのがうれしいな。


【小島商店】
東京都葛飾区青戸8-26-25
☎03-5629-1631 
http://www.kojima-shoten.com/

【2013/04/29 19:30 】 | 弁当 | トラックバック(0)
『JR大阪三越伊勢丹』 で やまゆり牛ステーキ
またまた、デパートのイベントに行ってきました!

今回は、 『JR大阪三越伊勢丹』 で開催されていた
「じゃらんご当地グルメフェア」



そう、『肉の石川』 さんが気になってたんでダッシュ


「やまゆり牛ステーキ」 (1折・1301円)

20130308A.jpg

黒毛和牛(父)とホルスタイン(母)から
生まれたF1(交雑種)だそうですが、
赤身がしっかりしてて、肉食べてるって感じ。
ガーリックの香りが食欲をそそります。


【肉の石川】 (本社)
神奈川県平塚市西真土1-3-8
☎0463-33-6111
http://www.29taihei.co.jp/top.html

【2013/03/19 10:30 】 | 弁当 | トラックバック(0)
『阪急うめだ本店』 で 佐賀牛すき焼き弁当
JR大阪伊勢丹の北海道展が終わったら、
先日終了しましたが、 『阪急うめだ本店』

「春の九州物産大会」 へGO


さて、今回も…もちろん牛ちゃんです


並んでるところ誰にも見つかりませんように…と、
身を小さくしてゲットしたのは、 『カイロ堂』 さんの


「佐賀牛すき焼き弁当」 1260円

(販売駅:JR佐世保線・武雄温泉駅)

20130303.jpg

「第8回 九州駅弁グランプリ」で優勝したそう。

すき焼きほど味は濃くなく、肉豆腐風な味わいで、
ほどよい脂のノリのお肉は冷めても美味しいです

今度、九州に行くことがあったら、また買ってみよう~。


【カイロ堂】
佐賀県武雄市武雄町大字富岡8249-4
☎ 0954-22-2767
http://www.kitaiti.com/uemura/

【2013/03/06 11:30 】 | 弁当 | トラックバック(0)
『但馬屋グリル エキマルシェ大阪店』 の 但馬屋の牛飯 など
最近、お弁当ネタ、サボってました


昨年、人気の焼肉 『但馬屋』 さんの手がける
お惣菜店がオープンしたので買ってみました


「但馬屋の牛飯」 980円

20121214A.jpg

牛薄切り肉、玉ネギ、ゴボウを甘辛く味付け。
個人的にはゴボウでなく糸コンニャクがいいな

出し巻き卵の黄色でお弁当が明るく。
ほか、胡瓜&高菜漬け、ポテトサラダ付き。


【但馬屋グリル エキマルシェ大阪店】 (グリル惣菜)
大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
☎06-4797-1129
http://www.ekimaru.com/



続いて、近所のスーパーの駅弁大会で購入。


JR秋田駅 の 「秋田肉三昧」 1100円

秋田弁当

タレ焼きの秋田県産黒毛和牛 “秋田錦牛”
味噌風味のSPF・桃豚 “十和田湖高原ポーク”
日本三大美味鳥 “比内地鶏” のそぼろが
ふっくらとしたあきたこまち米の白飯にど~ん。

さらに、秋田の漬物“いぶりがっこ”も
ニンジンで味わえて、ホント秋田づくし!

ゼンマイ煮、ゴボウ煮も入っています。

鶏肉は肉でムッチリを楽しみたいところ。

細かく言えば、イラストどおりに肉が
並んでるほうが、よりリアルかも…


【関根屋】 (グリル惣菜)
秋田県秋田市東通1-1-26
☎018-833-6461
http://www.sekineya.jp/ekiben-kobetu/nikuzanmai.html

【2013/01/08 17:00 】 | 弁当 | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ