『焼肉ハウス 佳路』 の テールスープ など
私の定番スープですが、今回は辛口で


「テールスープ」

2012080808.jpg

コラーゲンたっぷり感の白濁スープもいいけど、
それより少しさっぱりしてて食べやすいし、
ほどよい辛さがパワーを回復してくれます



で、大好きな 「大根キムチ(角)」

2012080804.jpg

酸味が少ない甘口で、私好み
いつもにもない勢いで消えていきました。


あ~、なんでもっと早く行っとかなかったんだろ。
今月で閉まっちゃうなんて、ホント残念です

どこかで復活することを祈ります。


その他のメニューはこちら!


・塩焼肉いろいろ


【焼肉ハウス 佳路 (ガロ) 】 (焼肉)
豊中市蛍池西町1-25-7
☎06-6841-0119
http://www.yakiniku-garo.com/

【2012/08/18 12:45 】 | スープ | トラックバック(0)
『笑福園 本店』 の 肉吸い など
サイドメニューもちょこっといただきました



テールスープが定番の私ですが、ここでは


「肉吸い (肉、ツラミ) 」

2012071511.jpg
2012071510.jpg

薄切りの肉がお汁にいっぱい浸かっています。

肉の甘みががたっぷりの“肉”と、
食感が楽しい“ツラミ”、どちらにも
「うどん追加!」て言いたくなっちゃう



私は食べてないけど 「冷麺」 も注文。

2012071512.jpg



野菜は 「笑福園サラダ」 で補給。

2012071508.jpg

うず高く積まれた野菜の上に、海苔がちょこん。

チョレギドレッシングで韓国テイストに、
塩ドレッシングでさっぱりと仕上がります。



「トマトキムチ」 は食べ忘れておりました

2012071507.jpg



ダイエット中ゆえ、「白玉きなこアイス」  もチラ見のみ。

2012071513.jpg


ふぅ~、よ~さん食べました。
肉は脂っこそうに見えて、胃もたれ全然なし。
きっと、いい脂なんでしょうね

北摂人間はなかなか来にくい場所ですが、
機会があればまたガッツリ肉したいな


その他のメニューはこちら!


・焼肉いろいろ


【炭火焼肉 笑福園 本店】 (焼肉)
河内長野市北青葉台29-3
☎0721-63-6529

【2012/08/13 14:00 】 | スープ | トラックバック(0)
『能勢』 の テールスープ など
私のシメの定番はコレ


「テールスープ」

2012062114.jpg

野菜たっぷりで上品な味わいのスープに浸かった
ゴロンゴロンのテールは、肉がほろほろほどけます



私は食べなかったけど 「冷麺、チヂミ」 もいい感じ

2012062117.jpg
2012062115.jpg



野菜は 「シーザーサラダ」 と

2012062118.jpg



「キムチ盛」 で補給しておきました

2012062119.jpg


ここのお肉は、全体的にあっさりしてるので、
ほんとスイスイお腹に入るし、胃もたれもなし

その他のメニューはこちら!


・焼肉・ホルモンいろいろ

・焼肉・赤身いろいろ

・能勢牛 ほるもん煮込


これから焼肉のシーズン、またガッツリ来よ~っと


【美味肉家 (みーとはうす) 能勢 】 (焼肉)
茨木市稲葉町4-5 よつ葉ビル1F  
☎072-638-5111 
http://www.yotuba.gr.jp/renrakukai/pb_farm/meathouse/

【2012/07/16 16:20 】 | スープ | トラックバック(0)
『炭火焼肉 玄』 の テールチゲ
いつもはシメはテールスープなんだけど、
残念ながらココにはなくて、代わりに…


「テールチゲ」

2012050112.jpg

辛いのかっ?っと待っていたら、見た目はテールスープ。
でも、スープの味がコンソメのようにあっさりしています。
これはこれでアリかも。



野菜は 「キムチ盛合せ」 で補給。

2012050111.jpg


2人だったので、あまり種類が食べれなくて残念。
今度は「淡路三昧盛り合わせ」と頼んでみようかな~


その他のメニューはこちら!


・焼肉・赤身

・焼肉・ホルモン

・牛すじ煮込み


【炭火焼肉 玄】 (焼肉) 
川西市栄町21-18
☎0727-57-5161

【2012/05/25 15:20 】 | スープ | トラックバック(0)
『つる牛』 の ユッケジャンスープ など
いつもはテールスープでシメるんだけど、
この日はちょい辛いのが欲しかったので…


「ユッケジャンスープ」

2012040205.jpg

モヤシやぜんまいなどの野菜がたっぷり。
卵が入っているのでマイルドな辛さです。



さらに、野菜を補給~。


「キムチ盛り合わせ、もやしナムル」

2012040206.jpg


今回、ホルモンをほとんど食べなかったので、
次回はホルモンや壺漬け系を食べてみようかな。


その他のメニューはこちら!


・特上セット

・ミニタンユッケ


【鶴橋本場の味 つる牛】 (焼肉)
大阪市中央区東心斎橋2-1-5
ゴールデン第一プラザビル1F 
☎06-4708-2901


【2012/05/07 15:40 】 | スープ | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ