『ももんじ』 の 串焼きいろいろ
もちろん、こちらは串焼きが充実していました~

ほかにも食べたいものがあったので数本だけ注文。


「アカセン、上ミノ、シマチョウ」

2012051208.jpg
2012051210.jpg
2012051209.jpg


「ツラ、レバー」

2012051211.jpg

うん、私はやっぱり、むっちりアカセンが好き
牛つくね、ヤン、ミノサンドなんかも気になるなあ~。


その他のメニューはこちら!


・クラシタのステーキ

・ハラミのグリル

・もつ煮込み
・牛ロースすじのピリ辛和え


・ハラミのハンバーグ
・広島 ジャンボアスパラ



【ホルモン屋 ももんじ】 (ホルモン)
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48 
☎ 06-6624-7000

【2012/06/21 10:15 】 | 串焼 | トラックバック(0)
『艶家』 の 串焼
最近、超少食を心がけてるので、
女子2人で軽く串焼屋さんへふらり

2012021401.jpg

目の前の炭火の上で、自動的に串が
コロコロ動いて、焼けるのが楽しい~。

しかし、一品料理に惹かれるものがあったので、
今回、串焼はちょこっとだけにしておきました。



「牛板筋(サカスジ)」

2012021402.jpg

わ~、この部位は初体験
背骨近くの細長い肉だそうです。
肉というよりスルメみたいなで、
甘辛い味付けとの相性バッチリ。



「牛ハラミ」

2012021305.jpg

焼いちゃうと、何だかわかんなくなってますが、
焼肉で食べるのより旨みが詰まった感じ。
もうひと回り大きい肉だったらうれしいな。



「ラム」

2012021405.jpg

近頃、羊を食べる機会がとても多いんですが、
串焼きがいちばんクセが消えて食べやすいかも。



合間に、つきだしで出された、ザーサイ、
ピーナツ、ナムルもをつまみながら

2012021406.jpg


その他のメニューはこちら!


・アワビソース牛肉炒め
・骨付きカルビ甘酢炒め



【艶家(つやけ)】 (串焼)
大阪市中央区島之内1-22-12 ロイヤルハイツ寿B1   
☎ 06-6244-5435

【2012/03/08 15:30 】 | 串焼 | トラックバック(0)
『イカリヤ食堂』 の 最高級仔牛リードヴォ ニンニクソース など
京都で気になってたお店に行ってきました。

メニューには、肉料理がズラリでうれしいなぁ

まずは、このお店の名物・コンフィから、と思っていたら、
私の大好きな部位が串焼きに! ええ、迷わず注文です


「最高級仔牛リードヴォ

ニンニクソース」
 

2012011401.jpg

おお~、大好きなキノコも付いてますよ
このぷにぷにの食感…も~、たまりません。

ニンニクのソースで、さらに旨さがアップ。
3人で1串(と言っても大きめだけど)にたけど、
きっと1人1串でもペロリといけちゃいますよ



さらに、串焼きをもう1品。


「牛スネ肉の赤ワイン煮焼」

2012011404.jpg

スネ肉なので、ほどよいかたさが残って串焼きに◎。
赤ワインの味もくどくなく、あっさりいただきました。

ソースにはキノコ、ベーコン、玉ねぎなどなど。


その他のメニューはこちら!


・ベックオフ ~フランス風肉じゃが~

・まる鶏のコンフィ

・エビのガーリックエビオイル煮
・いろんなキノコとポレンタのソテー



【イカリヤ食堂】 (ビストロ)
京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138-2
☎0066-9679-4058 (予約専用)
http://locoplace.jp/t000003896/

【2012/02/02 15:10 】 | 串焼 | トラックバック(0)
『すてきや』 の 松阪牛串焼きいろいろ
ハンバーグだけでなく、串焼きも外せません


私が一番お気に入りなのは 「松阪牛ハラミ」

11051101はらみ


1人1本から気軽に注文できるのがうれしい。
私としては5本くらい一気食いしたいなあ



そのほか 「松阪牛フランク」 (バラ)

11051102ふらんく

ハラミよりは肉の歯ごたえがあります。
思っていたほど脂っこさはなし。

 

「松阪牛カルビ」 

11051108かるび

コレはけっこう、脂ノリノリでございました。



「松阪牛アカセン串」 

11051106あかせん

プリプリの身は、もう少し大きめで食べたいかも。


その他のメニューはこちら!


・松阪牛100%ハンバーグ

・松阪牛すじポンズ

・淡路産イノブタ

・ソーセージとピーマンの玉子とじ

・しいたけ ・イカバター
・チーズの磯辺焼き 
・新物 旬たけの子の串焼き
・名物 おにぎりおでん



【ご馳走亭 すてきや】 (松阪牛串焼き)
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウンB1
☎ 06-6772-6338

【2011/05/16 13:30 】 | 串焼 | トラックバック(0)
『御馳走亭 すてきや』 の 松阪牛フランク など
赤身の串焼きもちょこちょこっと


「松阪牛フランク」

10041822.jpg

バラの部分。脂が多いのでワサが合うかも。



「松阪牛カイノミ」

10041808.jpg

フランクよりは赤身しっかりな感じ。



「松阪牛カルビ」

10041810.jpg
 
先の2本に比べるとあっさり。塩で。


その他のメニューはこちら!


・松阪牛100%ハンバーグ

・松阪牛どて焼き
・松阪牛すじ、板こんにゃく、大根
・松阪牛ハラミ ・松阪牛ミノサンド
・松阪牛厳選ホルモン ・松阪牛ミノ湯びき


・国産イノブタ

・国産鶏白肝あぶり
・鶏なんこつ湯びき


・たこガーリック ・海老 ・カニ身 
・たいらぎ貝柱 ・国産鰻白焼き
・国産うなぎ生肝ガーリック炒め


・松阪牛佃煮

・国産黒豚ソーセージ
・ニンニクの芽 ・ヤングコーン
・筍の木の芽ソース添え 
・おでんおにぎり



【御馳走亭 すてきや】(松阪牛とおでん)
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウンB1
☎ 06-6772-6338

【2010/05/01 13:59 】 | 串焼 | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ