『ル・ヌー・パピヨン』 の タラ白子のパン粉つけ焼き
メインのお肉を待つ間に、海鮮の前菜を~


「タラ白子のパン粉つけ焼き」  2100円

2013021704.jpg
2013021705.jpg

カリツカリに焼かれたパン粉の中に
ぷにっ、つるっの白子がぎっしり
う~む、この贅沢がたまりませ~ん。



「サーモンのマリネ 皮カリカリ焼き」 

1890円

2013021703.jpg

たいていは冷菜で、薄切りのサーモンを
スライス玉ネギと食べるのが多いけど、
厚切り&皮付きで食べ応えがあります。

温野菜と一緒というのもうれしいな。



これに、 サツマイモのスープ でほっこり。

2013021706.jpg


ああ~、まだまだ気になる肉料理がいっぱい
次回は4人くらいで行ってガッツリ攻めねばっ


その他のメニューはこちら!


・阿蘇あか牛のステーキ


【Le Noeud Papillon (ル・ヌー・パピヨン) 】 (フレンチ)
大阪市中央区安土町1-5-7 イーフィットビル1F
☎06-6262-0123
http://www.vin-vin.com/papillon/shop.html

【2013/03/02 13:50 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
『アリアラスカ・マーブル・トレ』 の 北海道真鱈白子のソテー
温前菜は海のモノでいっときましょう


「北海道真鱈白子のソテー

香草バターソース」
 1600円

2013012403.jpg
2013012404.jpg

外はカリカリッ、中はとろ~り…う~ん、たまりません。
ソースは白子と合わせたら、ちょっとしつこいのかな…
と思ってたけど、逆にサクサク食べれちゃうから不思議。

しっかり、パンにつけてもいただきました。

20130124C.jpg



その他のメニューはこちら!


・大阪・阪南産なにわ黒牛のタリアータ

・名物!! ツムラさんの河内鴨のスモーク
 サラダ仕立てバルサミコ風味


・栃木産桜山豚の自家製サルシッチャのグリル


【Arialasca marble*tre (アリアラスカ・マーブル・トレ)】(イタリアン)
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6449-5656
http://www.space-marble.com/shop/arialasca.html

【2013/02/23 13:00 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
『すろまい』 の 海老のクルーン炒め など
いつもの肉肉メンバーではないので、
肉攻めは無理ゆえ、シーフードも


「海老のクルーン炒め」 950円

2013011205.jpg

ぷりぷりのエビを、さっきのクルーンで。
ちょっぴりごはんが欲しくなりますね。



「トウモロコシのぽろぽろ揚げ」 580円

2013011202.jpg

トウモロコシをたっぷりのバターで炒めています。
ホント、ポロポロのコーンは干しエビがアクセント。



つきだしには、チヂミ風とナスの炒め物。

2013011201.jpg



そしてデザートは、カンボジアといえば…


「かぼちゃプリン

(ロパウ・ソンクチャー)」
 480円

2013011207.jpg

かぼちゃそのまんまのお姿に
ヤシ砂糖とココナッツのプリン、
違った甘みと食感が一体となって◎



名産の胡椒を使った 「胡椒アイス」 450円

2013011208.jpg

以前、トルコ料理店で唐辛子アイスを
食べたことがあったけど、また違うな~。

どっちかというと塩アイスみたい。


ああ~、ほかにも食べたいのあったけど、
お腹いっぱいになってしまい残念…

次回はごはんや麺物にもチャレンジしたいな


その他のメニューはこちら!


・牛肉のハーブ串焼き (サッコー・アーン)

・アモック (鶏)

・牛肉のサラダ (ニョアム・サッコー)


【すろまい】 (カンボジア料理)
高槻市紺屋町6-6 敷島ビル4F
☎072-683-2444
http://www.suromai.com/

【2013/02/13 13:45 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
『コロニアル』 の いかのビール蒸し
せっかくなので、シーフードもちょこっと


「いかのビール蒸し」 860円

2013012201.jpg
2013012202.jpg

フレンチのビール煮込みのような濃厚なものを
イメージしてたら、スープみたいにサラリで、
ビールの風味はほんのりするかな…という感じ。

イカはライム塩につけると旨さがアップ


いただいたお料理はどれもあっさりながら、
さりげなくスパイスが効いた独特の味わい。

これからメニューも増えるみたいなので、
また行ってみなくっちゃ


その他のメニューはこちら!


・ハノイ風ビーフシチュー

・チキンとコロコロ野菜のハノイカレー


【Vietnamese Colonial (コロニアル) 】
(ベトナムフレンチ)
大阪市中央区東心斎橋1-19-5 2F
☎06-6282-0208
http://colonial-osaka.jp/

【2013/02/08 16:15 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
『オレンジ』 の オマールエビとホタテ貝のサラダ
魚介類でとくに好きなホタテの料理を発見


「オマールエビとホタテ貝のサラダ」 

1280円

2012120802.jpg

ぷりぷりのエビとホタテに野菜を添えた感じで。
サラダというよりは、もうしっかり一品です


ココ、値段がリーズナブルだし、私好みの
メニューが満載でお気に入りになりました


今度は4人ぐらいできて制覇しなくちゃ


その他のメニューはこちら!


・牛リブステーキ ポテトのフリット添え

・オージュ谷風 鶏モモ肉のシードル煮込み

・キノコとお肉のテリーヌ


【旨料理と旨ワインのお店 Orange (オレンジ) 】 (フレンチ)
大阪市西区新町1-23-3-1F
☎06-6535-1233

【2012/12/24 17:55 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ