『赤城乳業』 の 食べる牧場ミルクバー
ふう~、暑い アイスの季節ですね。


毎日、アイスを買って帰るのですが、
昨日、 『サークルKサンクス』 に寄ったら
サークルKサンクスオリジナル商品
「食べる牧場」シリーズにバーがっ


赤城乳業 「食べる牧場ミルクバー」

10050601.jpg


生乳を60%使用しているみたい。
以前、ソフトクリーム版を食べましたが、
それよりもさっぱりしている感じです。

2本は軽くいけそう~

でも、牛の顔…ちょっと怖いかな…

【2010/05/06 15:30 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
『ファームデザインズ』 の うしサブレ
とるこちゃん が、神戸そごうで開催していた
「北海道展」で買ってきてくれました~


「うしサブレ」

1004241.jpg

縦約5cm×横約9cmのバターサブレ。
ブラックココアの柄は、5枚とも違います。

残酷ですが…、食べちゃいました


【有限会社 ファームデザインズ】(牧場)
北海道厚岸郡浜中町熊牛基線107番地
☎0153-64-2310
http://www.farmdesigns.com/

【2010/04/30 16:11 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
『ブルボン』 の ふわまきミルクケーキ
コンビニをぶらぶらしてたら、牛のパーケージがっ!


ブルボンの 「ふわまきミルクケーキ」

10022301.jpg
10022302.jpg

ふわふわのケーキの牛模様がかわいい~

ホイップクリームとカスタードクリームの
2種類のミルククリームが入っています。

ケーキはあんまり食べないけど、
軽い口当たりで甘ったるくないし、
サイズもそんなに大きくないので、
ちょこっとつまむのにいい感じ。

最近、牛モノのお菓子、よく見かけるなあ~。

【2010/02/24 11:11 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
アイス 『モ〜ちゃん ばななソフト』 『濃厚旨ミルク とことんミルク』
私はケーキ類はあんまり食べないんですが、
知る人ぞ知る、大のアイス好きなのでございます

なので、毎日いろんなとこで買って帰るのですが、
なかなか自分好みのものがありません。

私の好きな味は 「ミルク、バナナ、ジンジャー」 。
でも、市販のものではなかなか売ってなくて…。


で、この日もふらふら「サンクス」に立ち寄ると、
バナナ味が大量に入っているではありませんか!


グリコ 「モ〜ちゃん ばななソフト」

1002122.jpg
 
パーケージにも牛ちゃん
グリコとのコラボ商品のようです。
コレはバナナ味好きにはたまりませ~ん。



そして私が割とよく買う、「旨ミルク」シリーズにも新製品がっ!


赤城乳業 「濃厚旨ミルク とことんミルク」

1002121.jpg

こちらもパッケージに牛柄~。
ほんと、ミルク味が濃厚です


しばらく、このローテーションが続きそう


【2010/02/14 12:00 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
うしサブレとロールケーキ
炎の浪花男さんにいただきました~。


「うしサブレ」

さぶれ

4枚とも模様が違います うし
柄はブラックココアだそうです。
縦約5cm、横約9cmと大きめです。

あまりに可愛いので、しばらく置いてたんですが、
勇気を出してやっとこさ食べました汗


【有限会社 ファームデザインズ】(牧場)
北海道厚岸郡浜中町熊牛基線107番地
☎0153-64-2310
http://www.farmdesigns.com/



で、牛ではないんですが、先日京都に行った時、
ここのロールケーキは美味しいと聞き、
事前に予約してを購入しました。


「祇園心織(CoCoロール)」 1260円

キャれ

生クリームとカスタードクリームと
モチモチの生地との素晴らしいハーモニー!


【旬菜ふれんち 祇園 キャレドミュー】(フレンチ)
京都市東山区祇園町南側572
☎075-551-0431
http://www.carredem.com/

【2009/03/30 23:41 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |