『グリル ポッケ』 の ビーフシチュー
ここのデミグラスは、濃くないからお気に入り


「ビーフシチュー」


2011092306.jpg

さらっとしたデミグラスソースをまとった、
ゴロンゴロンの牛肉はホントやわらかく、
適度な食感を残した野菜との組み合わせも◎。

スパゲティが入ってて懐かしい感じです。

ダブルとかトリプルサイズがあったらいいなあ


その他のメニューはこちら!


・鹿児島黒毛和牛 フィレ
・鹿児島黒毛和牛 サーロイン


・ポッケ風ハンバーグ

・和牛ハヤシライス

・ランプ肉 炙りタタキ


【グリル ポッケ】 (洋食)
大阪市生野区桃谷2-28-17
☎06-6718-2163

【2012/04/27 13:00 】 | シチュー | トラックバック(0)
『御堂筋ロッヂ』 の タンシチュー
このメニューも『カツイ』で食べたことなかったかも。


「タンシチュー」

2011101312.jpg

タンがお皿にど~ん、後ろにもタンが隠れています。
シチューというより、ステーキのデミソースがけ。
でも、お肉はもちろん、しっかり煮込まれています。

う~、パンが恋しくなります

なぜか、写真を撮り忘れてますが、
「フランスパン・ガーリックトースト」
ソースをたっぷりつけていただきました。


その他のメニューはこちら!


・ロッヂステーキ

・ハンバーグステーキ

・黒毛和牛フィレステーキカレー

・前菜盛り合わせ
・具だくさん野菜サラダ



【御堂筋ロッヂ】 (洋食)
大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディングB1 
☎ 06-6251-5064
http://midosuji-lodge.sakura.ne.jp/

【2011/11/17 10:00 】 | シチュー | トラックバック(0)
『なんじゃろ 本店』 の ビーフシチュー
もちろん、牛肉もいただきました


「ビーフシチュー」 

2011092503.jpg

目の前に、アツアツで、いかにも柔らかそうなお肉がっ。
箸でつまんだら…するっと切れるほど煮込まれています
(食べるのに夢中で、部位を聞くの忘れちゃいました

デミグラスソースもくどくなくて私好み。

こちらにも、ナス、玉ネギ、ニンジン、カリフラワー
などなど、肉に負けないくらい野菜もたっぷり。


その他のメニューはこちら!


・鶏のクリームシチュー

・ハンバーグ
・パイナップルのコンポート
・なんじゃろプリン



【なんじゃろ 本店】(洋食)
神戸市中央区宮本通2-1-39
☎ 078-242-2928

【2011/10/08 13:50 】 | シチュー | トラックバック(0)
『ビストロかうぼーい』 の シチュー
お腹に余裕があったので、味の違う一品を


「シチュー」 (温野菜+パン付)

2011071007.jpg
2011071008.jpg

想像していたのと違ったお姿で登場~。
フレンチの一品みたいな盛り付けですね。

ソースもくどくなく食べやすいので
あっという間にお腹に収まっちゃいました。

もう少しボリュームがガッツリあったらなあ。


アミューズにはローストビーフ。

2011071001.jpg


最初から最後まで肉肉が楽しめてうれしい~

ステーキはヒレやサーロイン、その日のオススメもあるので、
今度は人数で来て、いろんなステーキを攻めてみなくちゃ


その他のメニューはこちら!


・リブロース
・旬野菜とキノコのミルフィーユステーキ


・ハンバーグ


【黒毛赤ワイン牛専門店 ビストロかうぼーい】 (ステーキ&ハンバーグ)
大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB2
☎ 06-4799-1011
http://www.steakcowboy.com/  

【2011/07/23 11:30 】 | シチュー | トラックバック(0)
『ビストロ PEPE』 の ビーフシチュー
以前から気になっていた洋食屋さんに4人で行ってきました。


牛肉料理はいくつかあるなかで、まずは…

ペペ特製スペシャルランチ 「ビーフシチュー」

11031601.jpg

ディナーでもランチを注文できるんです。
セットにはポタージュ、魚介サラダ、
パンorライスが付いて1300円。この日は


「甘鯛のエスカベッシュ」「コーンポタージュ」 (写真ボケボケゆえナシ)

11031606.jpg

肉はナイフですっと切れるほど柔らか~。
ランチセットにすると量が上品だったので、
次回は単品で注文してガッツリいきたいな。


その他のメニューはこちら!


・イベリコ豚のソティ
 粒マスタード入りクリームソース


・ハンバーグ

・和牛ステーキ ホンドボーソースで


【ビストロ PEPE】 (洋食)
吹田市泉町2-47-1  
☎06-6634-6115

 
【2011/04/24 19:30 】 | シチュー | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ