『グリル ポッケ』  の 和牛ハヤシライス
オムライスもいいけど、こちらもオススメ


「和牛ハヤシライス」 

2011092309.jpg

ごはんの上にランプステーキがちょこん。
玉ネギがたっぷりのソースをかけると、
旨みと甘みがパワーアップしますね。


その他のメニューはこちら!


・鹿児島黒毛和牛 フィレ
・鹿児島黒毛和牛 サーロイン


・ポッケ風ハンバーグ

・ビーフシチュー

・ランプ肉 炙りタタキ


【グリル ポッケ】 (洋食)
大阪市生野区桃谷2-28-17
☎06-6718-2163

【2012/04/27 13:00 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
『レストラン 山猫軒』 の ビーフシチューオムライス など
ごはんものにも…当然お肉が付いています


「ビーフシチューオムライス」

2012032004.jpg
2012032005.jpg

おお~、シチューの肉、思ったより大きいのがゴロゴロ。
しかも、歯がいらんくらいにやわらかく煮込まれています
これは次回、ぜひ、シチュー単品で頼まなきゃダメだなあ。

オムライスは、卵がもう少し半熟だったら私好み。



そして、ココにもオムライスがちょこん


8歳以下のお子様用の 「キッズセット」

2012032003.jpg

は~い、懐かしのお子様ランチですね。
チキンナゲット、エビフライ、ハンバーグ、ミニオムライス、
フライドポテト、スパゲッティ、サラダ、プリン
が1皿に。

ん? でもどことなくオトナなイメージなのは、
オムライスにケチャップがのってないからかな?


写真を撮るの忘れちゃったんですが、
「チョイがけカレー」 100円という、
小さな器に入ったカレーも注文しました。

パンにつけたり、残ったカレーにかけたりと、
なかなか使い勝手のいい一品ですね。


その他のメニューはこちら!


・サーロインステーキ

・ハンバーグステーキ

・豚しょうが焼

・えびふわふわ


【レストラン 山猫軒】 (洋食)
神戸市灘区高徳町4-1-12 ホルン六甲1F 
☎078-891-3908

【2012/04/24 17:10 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
『炭火熔岩石・ホルモン焼肉Docks』 の 特製コプチャン丼 など
メニューになかったのですが、同席したNさんがリクエスト


「特製コプチャン丼」

2012030922.jpg

お腹がいっぱいだったので、ちょこっとだけ味見。
コプチャン、玉ネギ、キャベツに、甘辛いタレが
しっかり絡み、ごはんにしみこんで…たまりません。



お野菜もしっかり(?)補給~。


「キムチの3点盛り、ナムルの3点盛り」

2012030921.jpg

キムチは定番の 大根、きゅうり、白菜
ナムルはおなじみの もやし のほか、
かぼちゃ、たけのこ と珍しいものも。


以前は“シビレ”(胸腺と膵臓)があったそうですが、
今はやってないということで…残念。食べたかった~

4月からメニューも進化したということなので、
また、ガッツリといかせていただきますっ


その他のメニューはこちら!


・焼肉・ホルモンいろいろ

・焼肉・赤身いろいろ

・ホルモンチゲ豆腐
・自家製もつ煮込み



【炭火熔岩石・ホルモン焼肉 Docks (ドックス) 】 (焼肉)
神戸市中央区下山手通2-13-3 建創ビル2F 
☎078-327-8029 
http://docks-kobe.com/index.html

【2012/04/05 13:20 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
『DINING あじと』 の 国産牛サーロイン 肉重 など
いつもお世話になっている難波のダイニング「あじと」さんが、
新ランチメニューを始められたということで行ってきました


まさに、肉好きにはたまらんメニューでございます。
(あ、決して1人で全部食べたわけではありません


「国産牛サーロイン 肉重」 1280円

2012030501.jpg



「炭焼き炙り 肉重」 880円

2012030502.jpg

櫃からパワー盛り盛りだっ! の人は“サーロイン”、
あっさりがいいけど…やっぱり肉! という人は、
ハラミを使った“炭焼き炙り”がおススメです

特製のタレとお肉との相性がバツグンで、
添えられた玉ネギと一緒に食べると旨さアップ!


その他のメニューはこちら!


・あじと特製 ローストビーフ

・和牛アキレス腱の煮込み

・青森おいらせ産 銀の鴨ロースグリル
・2色のアスパラガスのサラダ



【DINING あじと】 (ダイニング)
大阪市中央区難波千日前4-20
☎ 06-6633-0588
http://www.dining-ajito.com/  

【2012/03/25 19:50 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
『大阪食肉ホルモンセンター』 の 黒毛和牛焼肉ロール
ご飯ものは普段食べないけど、コレはちょいヒット


「黒毛和牛焼肉ロール」 

2011122715.jpg

肉巻きおにぎりみたいなのを想像してたら、
甘辛く味付けた薄切りの牛肉とキムチを、
のりとご飯で巻いた逆バージョンでした。

食後にちょうどイイ大きさ~


その他のメニューはこちら!


・焼肉・赤身いろいろ

・焼肉・ホルモンいろいろ

・ネギ塩タン(豚)
・イベリコ豚ロース
・コラーゲン豚足


・もつ煮込み
・コンタンスープ 白
・白いコーヒープリン



【焼肉食堂 卸)大阪食肉ホルモンセンター 本町店】 (焼肉)
大阪市中央区本町1-1-4
☎ 06-6261-1729

【2012/02/04 14:45 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ